【絵日記】食べた! | ごえもんはもうごはん食べたでしょ!!【漫画】黒ラブ・ごえもんのいきいきシニア犬LIFE

ごえもんはもうごはん食べたでしょ!!【漫画】黒ラブ・ごえもんのいきいきシニア犬LIFE

14才の黒ラブ・ごえもんとの日々を四コマやイラストで記録していきます。

みなさんのコメント、本当に本当にありがとうございます。
また介護の経験からのアドバイス、かなりかなり参考にさせていただいてます。
本当にありがとうございます!



アドバイスをいただき、家にあった注射器で犬用ミルクを飲ませてみました。
ら、飲みました!( ´ ▽ ` )ノ
それから、ケチャップなどを入れる容器も買ってきて、ベビーフードと犬用ミルクを混ぜたものを口に入れました。





{83D5172E-25A0-4EB0-9C36-97B400A8DF10}




あまりいっぺんに量をあげようとすると、疲れるのか気持ち悪いのかプイっとされます(^◇^;)
少しずつあげることにします。
流動食以外のものは食べにくいのか受け付けません。
まだあげていませんが、子犬用の粉ミルクも準備しました。


点滴は、貧血がひどく、血が薄まるためにあまり多くはできないそうです。
昨日、もう病院ではできることはあまりないと言われました。



水だけは自力で飲むので、おしっこは出ます。
腫瘍のために巻いているオムツがおティンティンまで覆うのでそれで兼用している感じです。

ウンチはまだタイミング掴めず、昨日はいつのまにか出てしまってました。
しかもちょうどペットシーツのない場所(^◇^;)。



{483CE788-C4DB-432D-827A-57F60EA9CC6B}



このまま寝たきりになると床擦れが心配です。
右側面に腫瘍があるので、ずっと右を上にして寝かせてきましたが、本犬も痛がらないようなので思いきって、反対に寝かせてみたりしています。
みなさんは、どれくらいの頻度で寝返らせてあげてますか?