こんばんわん
今日は久しぶりに何の予定もないお一人様休日。
家の事ごそごそしようかなあと思ったり、お出かけしようかと思ったり。
この2、3日色々考えた結果お一人様映画デビューをすることに。
この歳になっても一人で映画を観に行ったことなかったもので
初お一人様映画はこれ。


本日公開億男。
ネタバレになるから詳しく書けないけど高橋一生さんと佐藤健さんのモロッコのシーンが本当に素敵で。
鼻血ブー子になるくらいの砂漠の中の美しい二人。


エンドロールではオフショットの写真が使われていて素の高橋一生さんと佐藤健さんの笑顔にこれまたクラクラに

この映画は改めてお金って何はてなマーク
お金の正体ってはてなマークと深く考えさせられるお話でした。

私の語彙力がないのでこの映画の魅力を伝えられないのがざんねーん。
お時間ある方は是非映画館へレッツらGO!!

で、映画の後は本屋さんへ。
何かいいのないかなあとぷらぷらしていたら懐かしい本を発見。


さくらももこさんのエッセイ。
これ実家に置いていた筈なのに処分されていたので再購入。
さくらももこさんの文章って毒舌なんだけどすっと心に入り込んでクスッと笑っちゃうビタミン剤みたいなとこがあって好きだったんだよね。
改めて読んでも30年位前に書かれてるのにとっても新鮮。


そして帰り道に寄ったスーパーにて買ったもの。

北海道シリーズ。
このポテチのパッケージもかわゆす。
ソーセージは日曜日の朝ごはんにね。



ではではまたね