こんばんわん
今日はお休みで久しぶりにお友達とランチ。
初めて訪ねたお店。
café Harutaさん。

イオン倉敷の西側に位置するお店。
今年の5月8日にオープンしたんだって。



お水はセルフになりますよ。



パスタグラタンかドリアか迷いに迷って注文したのが。。。


海老とほたてのトマトクリームパスタグラタン


メニューに書いてある通り魚介の旨味がぎゅーっと凝縮されてパスタと絡めて食べるとお口の中が幸せの空間に。
お友達と美味しい〜って大絶賛。
これはもうシェフよ。
シェフを呼んで頂戴のパターンね。
量は少ないかなはてなマークと感じるかもだけど全部食べるといい感じでお腹いっぱいに。
どうやったらこんな美味しいソースが作れるのかしら。
すでにもう一回食べたくなってるもんね。


ストローがアップされていて潜水艦の望遠鏡みたいになってたな。
食後のドリンクはアイスティーね。

オーダーを聞きにきてくれた素敵なマダムと可愛い女性の二人でお店をされてるのかと思ったらマダムはお母様でお手伝いなんですよと。
娘さんがシェフのお店ね。
そしてお店の奥にはこれまたダンディーなお父様も。

お店の居心地はとてもよくて、優しい時間が流れていましたよ。
café Harutaさんのインスタはこちらから→

イオンでお買い物したのでそのまま一階中央のキャッシュコーナーの出口から外に出て道路を左に3分位あるいたらお店に到着。
駐車場はお店の前にもありましたよ。

美味しいランチの後はまたまたお出かけ。


三井アウトレットへ。
色々お店を物色してちょこちょことお買い物。
途中コーチのお店に入って可愛いトートバックがあって値段を見たらあら安い。
割引クーポンも頂いたから超お買い得。
買っちゃおとバッグをよく見たら一桁間違えてたわ。
レジに持って行かなくてよかった

最近色んなことがありすぎてストレスMAXだったけど、お友達に話しを聞いてもらってお買い物楽しんだら心がスッキリ。
お友達に感謝ですな

さて本日の晩ご飯。


ひじきの煮物とポテサラは買ってきたもの。
お刺身お皿にのせてあさりのお味噌汁作っただけのお約束手抜きご飯なり。
たんちゃんと二人だからまっいっか〜ということで
ここでいつもやないかーいって突っ込まないように

ではでは明日も良い一日になりますように
台風の被害が最小限ですみますように。