ダンナ様は網膜色素変性症☆


ダンナと二子玉川高島屋の「糖朝」行ってきました。

デパ地下のイートインのお店は照明が明るいから安心グッド!





前に行った新宿の高島屋のとんかつ屋さん「かつくら」は


こじゃれてて照明真っ暗でした。


フツーの人にとっては落ち着く暗さなんだけど


網膜色素変性症のダンナ様には酷な暗さ叫び



お店に入り、


店員さんが案内してくれて


私は先に案内されるがまま、奥の席へ すたすた走る人


ハッと振り返ると




まだ


入った直後のとこで片足を出したり引っ込めたり・・・カメ


両手をバタバタさせているダンナが~宇宙人



ガーンあわてて迎えに行きました~~ (ほんの数mですが)





ダンナ様は照明の暗いお店は超苦手パンチ!



デパート内の明るいとこから入る 暗い店 新月




ランチ時、


明るい屋外から入る 暗い店三日月




でも

オシャレなお店って 暗めなんだよな~


たまには行きたいワカクテルグラス