お立ち寄りいただき
ありがとうございます。
管理栄養士としてパートで働きながら、
中3、少4、小2の3人の子育て中です。

平日は6時ごろ帰宅し、ほぼワンオペ。

バタバタとすぎるなかでも、

おいしい夕ごはんをみんなで囲みたい。

 

できるだけラクに、

楽しい夕食をみんなで囲みたい

 
図々しくも
私が続けているちょっとした工夫が
誰かの役に立ったらいいな。

 

そんな思いでブログをつづっています。

 

雑なところもありますが、
片目を閉じるくらいの気持ちで
ゆるーく覗いていただけたら嬉しいです。

 

 

しばらく間があいてしまいました。
 
 
コツコツと何かを続けるって大変なことですよね。
 
 
懲りずに、時々でも書いていこうと思います
 
 
 
 
今週の作り置きを紹介
 
 
左上から時計回りに…
 



 


 チキンカレー用のチキン
 
 ゆでブロッコリー
 
 春巻きの具
 
 カツオの漬け
 
 きざみねぎ
 
 煮豚
 
 きんぴらごぼう 
 
 エリンギとしめじのしょうゆいため
 
 茹でチンゲン菜
 
 
 
 
カツオの漬けは日曜日に漬けて月曜日の夕ごはんに、
 
 
火曜日はチキンカレー、
 
 
水曜日は春巻き、
 
 
木曜日はホッケの干物(冷凍してあります)
 
 
金曜日はマーボー豆腐の予定です(ひき肉は冷凍、豆腐は3丁スタンバイ中)
 
 
夕ごはんはこんな感じで決めました
 
 
メインのお料理だけでも決めておくと、気持ちもラク知らんぷり
 
 
 
 
 
 
中3の長男はバスケ部に所属してます。
 
 
もうすぐ部活も引退、
 
 
最後の追い込みのようです
 
 
けがの無いように、悔いなく頑張ってくれたらいいな~看板持ち
 

今週は火曜日と金曜日が夜練習だそうで…ガンバレびっくりマーク