お立ち寄りいただきありがとうございます。
管理栄養士としてパートで働きながら、
中3、少4、小2の3人の子供を育てています。

平日は6時ごろ帰宅し、ほぼワンオペ。

バタバタとすぎるなかでも、

おいしい夕ごはんをみんなで囲みたい。

 

できるだけ楽に、

楽しくする工夫を紹介したい

 

そんな思いでブログをつづっています。

ゆるーく覗いていただけたら
うれしいです。

 

平日の夕ごはんは短時間で仕上げるスタイルですが
 
 
休日の夕ごはんは時々豪華にすることも。
 
 
旦那もそろってごはんを食べられる日なので、
 
 
出来立てがおいしいごはんニコニコ
 
 
当日にお買い物に行けるので
 
 
お刺身などが登場することもあります。
 
 
平日の献立は定番・シンプルなものが多いので
 
 
休日は盛り上がるごはん、リクエストごはんでメリハリを!
 
 
(いつもじゃないけどね~ )
 
 
 
 
 
 
今週の週末ごはんは「串あげ」
 
 
小4次男くんのリクエストですひらめき
 
 
・鶏むね肉のしそチーズ巻き
 
・鶏むね肉の梅しそ巻き
 
・豚肉のアスパラ巻き
 
・新玉ねぎと豚肉の串カツ
 
 
この4種類を合計60本くらい作りました。
 
 
 
じゃんじゃん刺して
 
 
じゃんじゃん衣付け
 
 
串が刺さっているので、パン粉がつけやすいです。
 
 
子どもたちもお手伝いしてくれました
 
 
 
 
そして、じゃんじゃん揚げます飛び出すハート
 



 

揚げながらみんなが食べていきます~
 
 
(食べかけ写真ですみません)
 
 
 
大人はビールやチューハイと一緒に
 
 
子どもは白ごはんでもりもり
 
 
1500円くらいの材料費でおなかいっぱい
 
 
言い出しっぺ次男は20本くらい食べたらしいですわ…
 
 
末恐ろしい小4よ。
 
 
 
満足してくれたようでなによりですえー
 
 


 
昨日の夕ごはんはチキンカレー指差し




 
 スパイスたっぷりで作ります。
 
 
スパイスだけだと味が決まりにくいので


カレールゥも少し入れてます。
 
 
カレーの日はお米の減りがすごいです不安