​理系大学生の1日

お久しぶりです。最後の更新から何ヶ月も経ちましたが一応まだ大学生です。やめてません!

僕は関西大学に通う理系学部1回生のRです。

この春から関西大学に入学して

大学生活を謳歌するぞ!!

と意気込んでいたのは束の間、高校時代に聞いた

「大学生は楽やぞ」

「大学なんか遊ぶしかないやろ」

などと言っていた高校時代の先生たちに恨みすら覚えるほど大学が

大変すぎ!!!!



理系の僕が感じるのは、日本は基本的に

文系視点でものを語る

のでは無いかと思います。w高3理系死亡の皆様。ご愁傷さまです。地獄で待ってるよ。


  ​なんと言ってもテスト

そう。テスト。テストが尋常ではないほど多いし辛い、そして難しい。

授業に出ても教授方が一方的な講義形式で授業を行うため全く何を言ってるのか理解できないことが珍しくありません。

あと2週間でテストなのに今僕はなんでブログなんて書いてるんだろう…病。


とりあえずテストが終わり次第また更新したいと思います。


では。