​僕の英検2級合格の秘訣



僕の高校は偏差値60もないので、英検2級受かったら勇者、準1級受かったら賢者と見なされます。(1級は歴代1人こいつは神)



僕はあまり真面目な生徒ではなかったので、英検は


「まあ、あったらいいけど別に勉強すんのはいいかなぁ。」


って感じで適当でした。そんなんだったので1回目は落ちました。なんか2回目は受かってました。これはたまたまです。


面接は準2級の時もなんかわからんけど受かってたし、なんなんすかねあれ笑


まあ、英検はなんやかんや耐えると思います。


でも、そこの真面目なあなた!


流石に対策しないと不安ですよね。


そこで英検2級合格者友達3人にお話を聞いてきましたので、真面目に対策をしたいそこの貴方!ぜひ最後までご通読ください!


 ​努力の天才友達Mくん



この子はまじで努力の天才です。

志望校は同志社大学です。賢いねー。


筆者「英検2級の対策何した?」


Mくん「とりあえず単語はシス単はずっとやってて、パス単準1級は同志社の対策でやってた。過去問もちょこっとやったよ。」


なるほど。(まじめかよっ)


 英語の天才。Kくん



こいつはきめえです。英語が強すぎる。リスニングも発音もばかいいです。(準1級受かってました。)


模試でもずっと偏差値75以上でしたね。突然変異でしょうか?共テはリーディング満点でした。(きも)


筆者「英検2級の対策何した?」


Kくん「対策ってゆうの嫌やな。楽しまないと。」


ほらね?きもいでしょ?

だってこいつ日頃から英英辞典読んでニヤついてるんすよ。

こいつはあてにならないですね。ごめんなさい。


 普通!全てにおいて平均的なdくん


顔、頭、性格、全て置いて普通!キャラで言うとバランス型。とても面白くないですね。


でも、この子もしっかり受かってますからね。


筆者「英検2級の対策何した?」


dくん「パス単2級買って見たり見やんかったり。過去問ちょっと解いたり解かんかったりかな。筆記はライティングは型を覚えた。長文は普段からやってるから過去問ちょっとだけかな。こんぐらいしてたら行けるよ。」


なるほど。普通!!

コメントも、することも普通。


まあ、dくんが言ってた通り


①自分の単語帳+パス単


②過去問を1〜3年


③ライティングは型を覚える



ですね。


ぜひ合格まで頑張ってください!!応援してます!!!!