ちくちく、おさいほう。 | ~るりおか。の(ひっそり)創作活動記~

~るりおか。の(ひっそり)創作活動記~

るりおか。のひっそり創作活動の記。
(※投稿画像の転載等、無断使用はおやめください。)

 

 

こんにちはm(__)m

お忙しい中ご訪問頂き

ありがとうございます。

 

 

 

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

 

 

やっと、ぬいぐるみ

制作の続きを再開し

はじめました(汗)

誰が出来るかな~…

 

 

 

突然ですが。

年始に、叔母に言わ

れた、嫌~な御言葉

がありまして…。

(※以下愚痴。)

「すみっコぐらし」

さんが、去年10周年

記念のグッズを出して

らしたんです。時々

グッズを購入している

程度の端くれファンで

すが、一個くらい記念

のでっかいぬいぐるみ

が欲しくなり…1500円

ほどの大きめなしろくま

さんのぬいぐるみを購入

したんです。

その話をしたところ…

「バカじゃ無いの?w」

と。

彼女曰く、いい歳した

オバハン年齢のあたくし

が「ぬいぐるみ」など

という「役に立たない物

に、洋服買える価格を払う

のはバカとしか言いようが

無い。」…だそうで。

ごめんなさいね。

その通りかもしれま

せん…が。

 

伯母上がおやりだった

パチンコに比べれば

可愛い趣味では?真顔

 

 

 

何だろう…パチンコは

大人の趣味として認めら

れるけど、ぬいぐるみは

子供用という、謎次元で

生きてらっしゃるのか?

というか。

趣味でぬいぐるみなど

ちょいちょい作ってい

る私としては、作る手間

やら材料代など考えたら

高さ30㎝以上のぬいぐるみ

で1500円は妥当なお値段だ

と思ってしまいます…。

お高い生地だと生地

代だけで㍍1500円な

んてザラですし。

ハンドメイドって手間賃

常に無視されがちな気が

します…。そういう嫌な

モヤモヤが広がるともう

手が動かない(汗)

かと言って、そんな手間

賃の計算を、ロクにしてく

れないケチん坊さんの思考

に負けてたら余計つまらない

ので、時間はかかっても完成

はさせようと思います。

 

 

 

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

 

 

お見苦しい愚痴、大変

失礼致しました(汗)