いつもありがとうございます😊


夏のディズニー旅の計画と番外編を並行しておりますニコニコ

では、番外編ではどっちのお部屋がどーなんだ問題!


これは…ネットで調べたけど、まだ情報が薄い!

なぜならグランドシャトーに何度も泊まったよって人まだそんなにいないでしょうから。

って事でホテルに直接電話して確認することにしましたダッシュ


私が取れたのがこちら下矢印


とこちらでした下矢印

お値段の違いは5000円!!

記載の違いは(4・5・7階)と(4-7階)

6があるのとないのとでは何が違うのか?


広さは70平方メートルと同じ

ツインで4名部屋

階数に6階があるかないか??

そして※のところ

※バルコニーにイスとテーブルがありません。

※バルコニーにイスとテーブルがあります。

上矢印大きく目に見えての違いはそこなんでしょうか?


電話で聞いてみましたスター


Q:『お部屋をどちらにしようか悩んでます。違いがわからなくて…イスとテーブルの有無って事ですか?』


A:『イスとテーブルが大きな違いではありますが、バルコニーの広さが違います。4・5・7の方は4・5にはお部屋は少なくバルコニーが人が立って出られるくらいの広さです。イスとテーブルがある方は座ってゆっくりバルコニーでくつろげます。』


Q:『オススメの階数はありますか?』


A:『1番上だとパーク以外の工場なども見えてしまいます。花火のない時期ですし、パークが見えて雰囲気も味わえるのは、あくまで私の個人的には少し下の階などがおすすめです。』


との事

youtubeでも5・6階がオススメとか言ってたし、我が家は6階をリクエストして4-7階の5000円アップのお部屋をチョイスしました。

主人が遅れて夕方着くため1日目はパークに入らないのと、やっぱりバルコニーでゆったり過ごす時間も欲しいなぁ〜と思いました。


ここまできたら5000円の違いが可愛く見えてしまう泣き笑い夢の国の変な魔法にかけられてしまったのかもしれません。