いつもありがとうございます😊

今朝のお弁当の隙間に『ちくわにチーズ刺して入れよかっかな?』とチーズを取り出し何気に見たら

コレってもしかして??左矢印気づかず購入

ベビーチーズがマーベルキャラでしたキラキラ

しかも何気に可愛い🩷

気づかず味で買ってみた息子の最推しな

ドクターストレンジ様でしたブルーハーツ

キャンペーンでグッズも当たるみたいなので追加買いに行ってきましたわダッシュ


では、自己満足に忘れないうちに備忘録のメモとして夏ディズニー準備のお話📝


この夏、息子のオーキャンに合わせて何度も関東に行くことになってしまったので、一度は長期間だし荷物も考えて車で行くことにしました。

行きは1人で運転。帰りはお盆休みに入ったら主人が東京に来てくれるので2人。

途中、琵琶湖辺りで1泊しながら帰宅します。


ホテル見てて、本当は見学に行く大学の近くなどに泊まればいいんだけど、なにせ土地勘がない。

どこが近いとか調べるけどわからない。

って事で起点を舞浜に置いて動きます泣き笑い

電車でも2時間前後大学まであるけど、もしそこに行ったら舞浜行く時そう言うことやでって事ですね〜笑い泣き舞浜へのシュミレーション?


そして、今回はパークに毎度行くわけではないので少しお安く抑えるためにセレブレーションにも宿泊予定。

息子はウィッシュが好きなんですが、日によってはディスカバーしか空いてなかったんです。

※これにはセレブレーションホテルのオリジナルバックの購入も目的として入っていますルンルン

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

これ選ぶのかと思ったら2個セットチョキ




筆箱によさそうなポーチも2個付き下矢印



で、駐車場がセレブレーションの場合はホテル移動があるとどーなるんだろうと思って。

前に1日券・2日券とかあるのは見たんだけど、ウィッシュとディスカバーは道挟んで建物が違うから駐車場が違うのでどーなるかわからなくて。

って事で調べてみたけど荷物の移動は書いてたけど駐車場のことがわからなかったので問い合わせてみました電球


結果、例えば2泊でウィッシュとディスカバーの場合は2日券を買えばどちらの駐車場でも出たり入ったりが可能との事でした。

安心です😮‍💨


他にはもう行けなくなるアンバサダーのラウンジ目的でミニーちゃんルームと帰宅前はオフィシャルもチョイスしてます。


急遽その前の週にオーキャンが入って、1人で行かせようかと思ってたらちょうど楽天セールで安く取れたので一緒に行くことにしました。

甘々ですよね〜私…悲しい

受験より息子が1人で本当に暮らせるかが気になってます。そして、みんながみんな口を揃えて『絶対無理!そのうち一緒に行ってるはず』って言われまくってます。子離れして自分時間を過ごそうと思ってるのにみんなに言われすぎて、なんか私が不安になってきた…


急遽のオーキャン旅程はオフィシャル3泊に飛行機往復のプランで照れ

夏休みの金土日泊なのに2人で83400円でした。

ディズニーには予定的に行けないかな?

けど、舞浜にいたらボンボやストアに行けるしホテルレストランをうまく拾えたらレストランも行けるから。気分はディズニールンルン


飛行機で地元戻って1日働いたら、そこから途中1泊し姪っ子を拾って東京目指します!!

さすがに体力が不安なので途中まで船で行こうかな〜と急遽思い立って予約しました🚢

※予約した後思ってたより船が安くて不安で、も一度電話して確認してしまいました笑😆

個室を予約。和室とベッド(和洋室)にしました。


色々とホテル見てたらトイホとアンバってあんまり変わらないな〜と思って。

トイホもいくつか抑えてたけど、5000円くらいの違いだったので坂道に負けましたショボーン

5000円違ってもみんなのリゾラ代もいるし。

駐車場も連泊なら2日目からお安い!+1000円

朝は子どもらが並ぶならバス出る時間より前に一度車で送ってあげられるし。

1日の終わりのオバさんにはトイホの坂道を歩くのはキツイのよね〜アセアセ


結果、アンバ多めになりそうな予感魂

体力とお金を天秤にかけて…働くしかないなグー