いつもありがとうございます😊


5/3の1日目は移動だけで、ほぼ何もできないままスタート

5/4の2日目は雨から☔スタートです。

とりあえず、今日は1日雨だし朝から急いでパークに行かなくてもいいか!?

軽く太極拳してから行こっかね〜と9:00開始を目指して先に支度した旦那が8:40頃に並びに行くと

『すごいことになってる!コレは10時の回も無理かもタラー

と連絡。クリスタルロータスのレストラン前に並んでると返事が来たので急いで行ってみましたダッシュ


今までこんなに並んでるは見たことありませんびっくり

ほぼ日本人(舞浜グッズを身につけているので一目瞭然)GW恐るべしアセアセ


10時〜の回に入るとその後のプレイハウスの撮影にめっちゃ並ぶのはわかってるので、今日のキャラだけ会って出ようかと。今までミッキーオンリーの我が家なので…


すると出てきたのは…グーさん


こればかりは縁なので仕方ないですよね悲しい悲しい


気持ちを切り替えてパークに向かいます。

とりあえずグーさんの確認をしてすぐホテルを出て、パークに向かいました。

人はそんなに多くなくて、10時オープンでしたが少し前には開きました!

そこから入れるところ(下図の青線)まで進んで下矢印

開演時間まではそこで待機です。


すると雨が降ってきてだんだんと強くなってきました。

傘も折りたたみだし、みんながギュウギュウでさしてるのでその雫もあって、開演前からもうかなり服やら靴やら濡れてます。

息子は見越してサンダルで来ました。


オープンして一目散にプレイハウスを目指します。

香港ディズニーランドといえばコレですよねラブ

近くてよかった…と思ってたら列ができてて真正面から(下図オレンジ線)入れなかったのでぐるっと回ることに(下図赤線)アセアセ下矢印

なんとか頑張って並びました。

お目当てはもちろんリーナ・ベルちゃんです。

今思えば、リーナ・ベルは毎日いるから他でもよかったかもしれませんが、ここは賭けですよねルンルン

とりあえず、建物が室内で待てるのはありがたかったですピンクハート左矢印ソコ笑!?