いつもありがとうございます😊

今回の香港ディズニー旅は高松空港から香港エクスプレスで行きました✈️

奥には『さぬき』の文字が!!


そして、必ず皆さんにお知らせしときたいのは…

とにかく機内が寒い😨

こちら機内クーラーガンガンで行きに半袖しか着てなかった主人は風邪ひきそうなくらいの寒さ。

私は半袖+長袖シャツでしたがそれでも寒くて、持っていたスピジャーをかけて凌いでいました。

少し広い1番前の席を取ったのが仇となったのかそれでも足が冷えて…


暖かい食べ物を追加注文しようか悩んだくらいチュー

水は購入してたんですけど。


今までの関空からのキャセイでこれほど寒くてってのはなかったんです。


もしかしたら高松からのが飛行機も小さかったからなのかもしれませんが、シャレにならないくらいの寒さで、だんだんとみなさん上着を取って着ているのがわかるくらい。

最初半袖のCAさんも気づけばみんな上着着用でした。


出だしを挫かれた感があって、主人に聞いたら長袖は持ってきてないとのことでパークで帰りの飛行機の為に長袖シャツを購入したくらい。


座席は、1番前で広さは十分ですがその分荷物を何も置けないないのでちょっとアレ出そうってのはできなかったです。

勿論上の棚から取ればいいんですが、1番前は棚も飛行機会社の荷物みたいなのが入っててあまり入らず、他の人の席の上の棚に置くくらいでした。


機内では買っていたお水をもらったのですが、ちっちゃかったアセアセ

追加で買おうかと思うくらい。


私たちの前はこんな感じの壁でした。

お手洗いは前と後ろにありました。

帰りの便では香港のクーラーと外の寒暖差に少し体調を崩してた私はさらに寒くて震えそうで🫨

お水も全部飲んで、とにかく寒いだろうとたくさん溜め込んでた手持ちの長袖で上も下も包んで凌ぎました。

主人は帰りの方が寒くなかったって言ってたんですが…


キャセイで借りるようなブランケットみたいなのも無いようなので、持参するかとにかく寒さ対策されることをオススメします。


それでも日の当たる窓際に座ってたんですけどね晴れ

ちなみに行きも帰りも1列目にしてたので、トイレに行く時などは余裕で前を通れました。


※私機内ではスリッパ派なんですけど携帯用を買おうか悩んでたら、サイトの口コミに『機内のトイレって結構汚れてるから、その汚れを踏んだスリッパを持って帰ると考えたら…』ってコメントを見てから使い捨てにしてます。

ホテルのとかを持参しておいて降りて捨てるようにしてます。

主人は携帯用を持ってたのでその話をしたら、そうやな捨てて帰るって言ってました。

個人の感想ですが、ホテルのスリッパも重宝しますよ照れ