いつもありがとうございます😊


修学旅行の時期になってきましたね〜


私の周りでもチラホラその話題でてます。

基本我が家の街は、中学でUSJに高校でディズニーの学校が多いです。

※今は北海道や沖縄、海外なんかもあるんで選択制で選ぶところが多いみたいです。


うちの子は…海外希望でしたがコロナの影響で北海道か関東の2択に。

そして、息子は関東を選びました。

(親としては行ったことない北海道がいいんじゃない?とは思ったんですが…)


結果、

北海道は集団行動の多い観光名所をみんなで回るコース

関東は班行動や現地の大学生といろんなところに行ったり、劇団四季(アナ雪)や赤レンガ倉庫(ディズニーのイベント)やディズニーリゾート

と息子には嬉しいディズニーコースになりました。


パークでは、レストランに行くのに並ぶのは大変だし、ジャンクなものばかり食べても…との事で事前に予約して

クリスタルパレスレストラン

に行ったようです。


ホテルに比べるとリーズナブルでチュロスやリトルグリーンまんなどいろんなものが食べれるので、一つ一つ店に並んで買うことを考えたらいいんじゃない?と提案飛び出すハート

ドリンクもフリードリンクだし🥤

もちろん、事前に親に相談して許可をとるようには伝えました。

子供には少し値のはるレストランですもんね🍽️



まあ、お小遣いは決まってないからそこを含めて用意してもらえたら大丈夫だったので爆笑

ちなみに、配られてたコレ下矢印


コレも使えるようだったのですが、すっかり忘れていたとのことでした笑い泣き


途中、パレードも通ってレストランから鑑賞ルンルン

みんなが食べたいものを食べたいだけ食べればいいってのはよかったみたいです。


息子と修学旅行で同じ班だった友達らは、案内人をした息子にすごく満足してくれて

『また、お前と一緒に行きたい!!

と言ってくれたみたいで、息子も喜んでいました。


ランドとシーは選択制。

最初携帯不使用だったので、『それコロナ禍から先生も情報更新されてないかもしれないから伝えたほうがいいよ』ってアドバイス。

さすがに携帯OKになり、よかったです。

※逆に携帯使えないパークは私でも不安かもタラー


持っていけるお小遣いに限りある子(学校の決まりとかで)は高いかもしれませんが、うちはいざとなったら使えるようにクレジットカードを作って持たせてました。

先にお金入れておくプリペイド的な感じのもので、イオンでミッキー柄をチョイスチョキ

最近海外行く時も離れてる時は自分で使ってるので助かっています。


とにかくみんな楽しい思い出ができますよ〜にキラキラ