いつもありがとうございます😊


香港ディズニーランドの連泊セールが出ました!

5月はこちらで取り直そうかと検討してみます。

※東京ディズニーでは、ホテルのセールとか絶対ないし普通にホテルを取るのも一苦労なのに。

ただ、今回勉強になったキャンセルポリシー。

東京みたいにホテル宿泊は何日前とかバケパは何日前とか実は決まってるのかと思ったら…大変なことになりましたアセアセ


では、香港ディズニーのホテルセールについて。

イエローハート香港ディズニーランド・ホテル


グリーンハートディズニー・エクスプローラズ・ロッジ


のホテルが下矢印

3連泊で40%オフ飛び出すハート

2連泊だと35%オフ飛び出すハート

利用規約を読んで皆さんもお安く泊まってくださいね看板持ち


我が家も今GWに予約してたのより安いので、キャンセルして取り直そうと思ってたのですが…

キャンセルや変更ができず、1泊目分の宿泊費は払うことになるようです。

ちょっと考えてから変更しようと思います。


ちなみに、3月の予約も友達も行こうか迷ってて、ブラックフライデーの割引で、ホテル2つ予約していました。私の勘違いで2〜3週間前までキャンセルできた気がして。

ただ、友達はやっぱりやめておくと言うことで一つをキャンセルしようと思ったら、キャンセルは30日前までになってましたガーン

私の確認不足ですので、お支払いするしかないと思うし仕方ないですね悲しい勿体無い。

誰か別の人が行けたらいいけど日程に平日も入ってるので難しいですねガーン※今後の教訓にします!!


ちなみにもう一つの香港のディズニーランドのホテルでもある

ブルーハートディズニー・ハリウッド・ホテル

のセールは

2泊以上で30%オフです気づき


そして、キャンセルポリシーも同じ日程なのにハリウッドホテルは違ってましたアセアセ

なので、必ず予約の際はキャンセルポリシーの確認をオススメします!

ちなみに、昨年のお盆に予約したのも今年のお正月に予約したのも上矢印と同じ7日前だったので、特にセールの時はキャンセルポリシーが違うの(厳しめ)かも?

毎回確認することをオススメします。


それと年パスの更新。

以前誰かのブログで『期限より前に更新すると割引がある』って情報を見たような?気がするのですが…誰か知ってる人教えてください。

特に1年過ぎで切れてても関係ないなら、夏の香港ディズニーも計画したいとは思いますが、今回は我が家の息子が受験生なので、大学が決まるまでお預けにしようかな〜笑い泣きと考え中うずまき