いつもありがとうございます😊


番外編で、前回トライした持ち物は…

・カップ麺

・保存食のご飯

・即席味噌汁

・ペットボトル飲料(コレは急遽前日のホテルでいただいた物)

です。


カップ麺はホテルで買って食べたってのは見たけど、なんか辛そうだったし。

他の人がどーしてるのかわからなくて、まず海外に食べ物を持っていけるのかもわからなくて…情報探しまくりました!!


なんせ年末年始の7泊8日を香港で過ごすので、さすがにレストランや香港ディズニーランドのパークで食べるにしても味が飽きないかなあ〜と気になっていました。(後混雑しすぎてレストランに入れなかったら…と)

以前海外で途中日本食を求め彷徨い歩いたことがあるので、海外ディズニーに行き慣れている知人に聞いてみました照れ

『うちも、いつも持って行ってるで〜』と教えてくださって、オススメも教えてくれました。


普段家ではあまり食べないのですが、旅の疲れでレストランまで行くのもしんどい時にこのカップ麺は助かります。

※日本のディズニーの時もたまにホテルコンビニで買って食べたりします。

お風呂の順番待ちしてる時に、待機時に食べたりしたらすぐ寝れるし…


香港の空港で現地調達も考えたのですが、味が(辛いものとかダメだし)不安だったので。後、到着時入国審査の前にセブンイレブンがあってカップ麺もあってお茶とかを買ったのですが、やはり高い!

※後、注意ですがお茶は日本のメーカーでないものは基本香港は『甘い緑茶』なので、選ぶ時にお気をつけください。

※カップ麺は日本の物も売ってました。


という事で、ドキドキしながら全てスーツケースに入れて持って行きましたチュー

特に預けの時も何も言われず…


結局、1人3つ持って行ったのですが食べたのは1回でしたが、その時は夕方にパンなどをパークのベーカリーで買って食べてたのでちょうどよかったです。



4〜5日目くらいには寒い時があって、パーク終わりの味噌汁が沁みました飛び出すハート


現地はタイ米なので、私はやはりちょっと飽きる傾向にあり(子供の頃のコメない騒動を思い出すのでしょうか?あの時ちょうど海外旅行に行った母がタイ米を買ってきて食べました。)ちなみに、非常食のご飯は意外と美味しかった🍚

ちょうど出発前にコンビニで『非常食フェア』的なものがあって購入してたので、今後も自宅の非常時の備えも含めて利用していこうと思います。



ちなみに、我が家は帰宅時かなりの大荷物(みんなで16個)あったので、残りのカップ麺はホテルのキャストさんにもらっていただきました。

そのまま置いていって忘れ物となってたら行けないので、『よかったら貰っていただけないですか?』と声をかけたら恐縮されながら受け取ってくださいました。

※以前来た時から仲良くしていただいてるキャストさんです。その後『ありがとう』とインスタにアップしてくれててこんなもので恥ずかしかったけど泣き笑い


我が家としてはとにかく荷物を減らせて助かりました指差し

食べ慣れた味の地元のカップ麺が多かったですが…


基本はホテルレストラン大好きなんです!

舞浜でも、香港でも…

ただ、香港ディズニーの場合はやはり日本と比べてたくさん食べられるものがなくてショボーン

キャラ目当てだったりしますラブ


パークのジャンクフードは苦手なので、格安旅にしたい!人にはこう言った物も活用するといいかも!?