いつもありがとうございます😊


香港ディズニーランドの番外編として

アナ雪エリアである

WORLD OF FROZEN

を効率よく楽しむ方法を私なりに考えてみました!!


まず入り口は

・スモールワールド横

・ファンタジーランドから

の2箇所あります。


乗り物は2つ

・ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ

・フローズン・エバー・アフター


・オーケンズのジェットコースターは🎢距離が短く激しさも少なく…USJのスヌーピーの室内ジェットコースターもしくはフランダーのジェットコースターみたいな感じです。

・フローズンの方はカリブ+優しいスプラッシュ要素のある予想外の動きをする乗り物ですが、こちらもスリル満点とはかけ離れてると思います。


右と左と分かれてるので、先にどちらに乗るか決めておいて進むといいと思います。

一度に乗れる人数がフローズンの方が多い気がするので、私は(個人的には)待ち時間少なければオーケンから攻めます。

ただ、朝の雰囲気からすると人の流れはフローズンに向かう人の方が多かったです。


お店は

・ティック・トック・トイズ&コレクタブル

・ノーザン・ディライツ

※フォレスト・フェアはワゴンかな?と思うのですが。

・ティック・トックはフローズン・エバー・アフターを乗り終わるとここに出てきます。

おもちゃや洋服などとにかく種類豊富です☆

オーケンさんのセーターとか…

・ノーザンの方はお菓子などがメイン。

アナ雪のエプロンもあります(かなり迷ったけど私がエプロンするの見たことないとみんなに反対されましたタラーダメ主婦なのバレてましたね笑い泣き

ここでは多くのGODIVAとのコラボ商品や例のオラフのソフトクリームが買えます。

※フォレストフィアはワゴンがあって、グッズも買えるのですが、ここで簡単にアナなどにヘアアレンジしてもらえます。


レストラン(飲食物販売)はこの3つ

・フォレスト・フィア

・ノーザン・ディライツ

・ゴールデン・クロッカス・イン

・フォレスト・フィアは謎のグリーンのドリンクが販売されています。

ビアジョッキのような入れ物にグリーンのドリンクで、飲む勇気がありませんでしたタラー何味かな?


・ノーザンは店内飲食はできませんが、ケーキなどを売ってました。


GODIVAのホットドリンクや

オラフのソフトクリームのお店です。 

ゆきだるま つくろぅ〜

・ゴールデンはこちらのエリアの唯一のレストランです。

詳細は後日談として書きますが、店内めちゃ可愛いです🩷



後は、ショーをしている

・プレイハウス・イン・ザ・ウッズ

ですが、こちらはスタンバイ・パスにて入場できます。

後日詳細は書きますが、息子はめっちゃ気に入ってました。


まず、東京と違い新アトラクションでも頑張れば朝・夜と2回乗れるチャンスもあると思います。

(もちろん待ち時間関係なければ何度でも乗れますが…)

待ち時間少なく楽しむにはいろいろな位置とか知っておくこと。

無駄な動きがチャンスを減らしますタラー


ただ、私がいた7日間でもシス調になることがありそうなるとエリアへの入場に制限がかかる感じでした。

※特にフローズン・エバー・アフターがシス調がありました。


ソアリンや美女と野獣のようにいつまで経っても100分超えは当たりまえ!なんてことはありません。

2023年12月オープンのエリアですが、十分課金無しでも楽しめるし朝の課金があれば、さらに混雑日でも十分楽しめますよルンルン


イメトレしてぜひ香港ディズニーに行かれる方はWORLD・OF・FROZENエリアも楽しみましょうブルーハート