いつもありがとうございます😊


到着までがブログが長かったですが次忘れないように…お付き合いくださってありがとうございます。

ようやく、香港ディズニーランドホテルに着きました🏨


ロビーにおおきなツリーが🎄ありました!

12/28日にツリーがあるなんて🌲おねがい

このあと、チェックインをします。

もちろん全員分のパスポート出します!

が、この時に3泊はスタンダード、その後2泊は姪っ子も追加でクラブルームに泊まることを伝えたかったんだけど、うまく英語で伝えられず…

すると、日本語ができる男性スタッフさんが来てくれて説明してくれました爆笑


まだ、名札の下に『日本語』と書いてなくて、見習い中ですとの事。

クラブルームの朝食・夜の軽食の時間もこの時に決めました。

『あさめし』と言われて??となったんですが、『ばんめし』と言われた時には笑ってしまいました。

丁寧な説明の間にその言葉をぶっ込んでくるのは、びっくり🫢‼️

ちなみに、後で来る姪っ子のパスポートは急遽画像を送ってもらって画像でもOKでした。


スタンダードルームのチェックアウトは11:00なので、その後すぐクラブルームに上がれるキーをお渡ししますね!と言ってくださいました。

舞浜のディズニーホテルのお部屋変えはチェックアウトの時間がすぎてもチェックインの時間まで滞在可能なことが多いので、部屋はまだだけどラウンジは使えるよって事みたいです。

今回は姪っ子リクエストで

リーナベルとステラルーのオプションをつけました❣️

こちらは1/1までだったので姪っ子が来る前の部屋につけました。

こちらのステラルーやリーナベルのぬいぐるみは通常のものより少し小ぶりです。

窓はリーナベルでした下矢印


お水もあり、スタンダードルームでもドリップマシーンもあります。

このあと、主人は少し休憩する(まだ何もしてないくせに…)との事で息子と2人でパークに出かけました。

ちなみに、12月は私の誕生月でした照れ

お部屋に入ったらテレビ台にタオルのケーキとカードがひらめき飛び出すハート

可愛いし🩷嬉しかったです{emoji:088_char3.png.キラキラ}