いつもありがとうございます😊


ドキドキの香港への出発の朝が来ました☀️!!

というのも、現在の関空は尋常ではないくらい混んでいるという情報が入っていたので、9:50発の飛行機に乗る我が家は、せっかくの無料の朝食7:00〜が食べれないかもしれませんタラー

大人1人5000×4ですよナイフとフォーク

チェックイン時隣の方もそんな感じの心配をしてたようで、2時間前に空港に行けば大丈夫的に案内はされていました。

とりあえず、我が家の作戦としては…

先に荷物(スーツケース)を預入して

朝食を食べに戻り

手荷物検査に並ぶ

という事でせっかくの朝食にありつこうと頑張りますナイフとフォーク


6:00過ぎに国際線乗り場に到着🚏

事前に携帯からオンラインチェックインしていたのでスムーズに。

荷物タグをつけて預け入れに並びます。

ここで拍子抜け泣き笑い

お盆の前回より空いてるではないですか!

2回目ってこともありスムーズに行きました。


ただ、旦那がミス連発アセアセ

①せっかく手荷物に並んでたのに、手荷物タグを貼り付けたら残りの剥がしたところをゴミ箱へ

コレは荷物の控えとなっていたので、カウンターで言われるガーン

まあ、荷物さえ間違わなければ大丈夫との事。

②念のため紙のチケットをもらっておいた方がいいと言っていたのに、出し忘れてるガーン

コレは戻って再度紙チケも出しました。


と、せっかく姪っ子が後日1人で手続きできるように見せるために連れて来たのに、ミス手続きばかり。お陰で、姪っ子は『悪い例』をみてたのでスムーズに手続きできたようです。


6:50には全て終わって

手荷物だけ持ってホテルへ戻ります下矢印



朝食はこちらのレストランで下矢印


気持ち和食中心にしてみたり下矢印

作りたてのだし巻き卵も頂きますよ🥚下矢印

中はパイロットの方や空港関係者のいろんな国の方が食事していた感じです飛行機


※別の話ですが、コレ注文しました!

もうすぐ到着かな?楽しみです😊