2024年も宜しくお願いいたします照れ


年末年始の香港ディズニー旅行に行っている間日本にはたくさんの予想できない出来事が起こってました!

現地でもネットからニュースは入って来てるのでどんな様子か?みなさんは大丈夫なのか?気になってました。

香港で出会った日本語のできるキャストさんの方々もみなさん心配してくださってました。


寒い時期ではありますが、みなさん体調などを崩されないように少しでもお役に立てる話題をお届けできればと思います。

重ねて、2023年のブログで私を見つけてくださってありがとうございました😊

今年もよろしくお願いします!


では、香港ディズニー8泊9日の旅の備忘録を残しながら『こんな情報得たよ!!』ってのもお伝えしたいと思います。

初心者の🔰私に答えられる事なら遠慮なく聞いてくださいね。


では、12月27日の息子の学校終わりに地元を出発しました車ダッシュ

13時半頃、姪っ子も拾って高速に乗りサービスエリアで遅めの昼食でした。

こちら、オススメの大福もゲット!!

柔らかくて美味しくてテレビでも紹介されてるので、サービスエリアに停まったらいつも購入下矢印

では、我が家の本日の目的地の関西国際空港前の

ホテル日航関西空港

を目指しますチョキ


休憩を挟みながら19:00頃には到着🏨

この日はとっても素晴らしいプランキラキラ

Yahooトラベルから予約しました下矢印


4人で44116円で特典満載です。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


なんと言っても至れり尽くせりのプランチョキ

荷物も案内も付いていて、全てお任せの至れり尽くせり。


お部屋はホテルで1番広いお部屋だそうで、そのフロアは特別なエレベーターで🛗案内してもらいました。


駐車場🅿️はホテルでも関空でもどちらでもいいですよとの事で主人が関空に置きに行きました。

前回お盆の時は満車🈵だった駐車場もこの日は割と空いてましたのですぐに止めれたようです。

ちなみに、駐車場20日間無料プランでしたが、実際には9日停めて精算機に出たのは14500円!

が無料0️⃣でしたキラキラ


日本を出る前から気分はVIP気づき

夕飯は関西国際空港でいただきました。


息子はオムライスを

姪っ子はうどんを

私は神座のラーメンを

主人はお寿司を

各々好きなものをフードコート的なところで食べましたルンルン

大阪に住んでいた時1番好きだった『神座』地元では食べれないんですタラー

気づけば…昨日もラーメン食べた気がする…

けど、まぁいっか気づき美味しいし😋

という事で、腹ごしらえ終了。


散歩がてら乗り場を確認して

時間も変更になっていないか確認!

10:00発が9:50と10分早くなってましたあしあと

では、出発前準備とVIP気分に浸れるホテルに戻ります🏨