いつもありがとうございます😊


香港ディズニーランドの記録、夏のままぼちぼち書いてるけどヤバいガーン時期が経ちすぎて記憶が…


そして、今は年末年始に向けて準備段階にも入ってます。

最近、アメブロ上位に入るのが香港での話の方なので、検討される方?行かれる方?が多いのかな??

超初心者だから書けること🔰忘れず書きたいと思います。


さてさて、年末年始の準備に入ってる記録を少し🤏


マイカーが6月に3年目の車検で、『最近すぐ買えない問題から1年以上の納期を考えて5年目までに来たらいいね』と新車購入したのですが、あれよあれよで半年で納車となり、今月車も変わって年末が初の遠征になりそうです。

大阪まで運転頑張れるかな?ドキドキピンクハート


そして、最近香港で知り合いになった方々から

【香港ディズニー、パークでカウントダウンやるらしいよ】

と教えていただきましたキラキラ

ホテルだと思ってたから嬉しい☺️

けど、どう言う仕組みかがわからない。

舞浜みたいに、カウントダウン用のチケットらしきものがいるのか?いらないのか?

誰でもいけるのか?どーなの??


姪っ子と話してたらアプリにDPAらしきものが出てるとのこと。

香港ディズニーのサイトって、日本語表記だと出てこないのがあるんですよね。

で、サイトに英語で入ると

Special Experiences

と言うところにいくつか有料のが出てて


上矢印どうやらこれっぽいが、


Not Available

All dates and times for this 

experience have been fully 

booked.



との事です。チーンガーンタラー


2日前まではあったんですアセアセ



コレコレ!!悩んでたら…無くなっちゃったガーン

1人299HKDってことは


約5800円くらい×4

カウントダウンのショー見るだけのお値段。

コレにカウントダウンチケットが別途いるならそこまでの価値を見出せるのか?疑問❓

上矢印※ちなみに日本みたいにカウントダウンチケットがいるのかは、香港ディズニーのホテルキャストさんと友達の人が確認してくれてます。)

しかも、香港のショーは日本みたいに席が決まってなくて早いもの順との情報。

香港でも地蔵の必要性があるのかも?


ど〜しよう泣き笑いなんて2日前は思って少し悩んだから…   ナンテコッタ…ワタシヤラカシマシタ?


香港によく行かれる別の方に夕方『カウントダウンのDPA売り切れましたね』って言われて慌ててサイト見てから、もう何も手につかず…悲しい


けど、ホテルでカウントダウンあるならそれでいいじゃないか‼️と気持ちを奮い立たせてたら…

友達のホテルキャストに聞いてくださった方から

【今年はパークで開催なので、ホテルでのカウントダウンはないみたいです】

とのお返事が…ガーン驚き


何のための香港ディズニーカウントダウンの旅だったんだ。と悩むワタシに追い打ちをかけて息子が

『カウントダウンあるのに行けないなんて、なんのために香港行くん!なんとかならんの?』と。

※気持ちはわかるが、人の金なのに偉そうだなプンプン


で、気分変えて姪っ子が

『他のDPAでもいいんじゃない?人が多いなら並んでもあまり乗れないかもしれないし』と。

クヨクヨしててもいけないので、気持ちを切り替え

確かに前もそんなに乗れなかったからDPA奮発して乗ろう‼️と調べてたら


下矢印こちらの2つのショーと8つの乗り物になれるDPA お値段799HKD


となかなかの高額ですが!


下矢印説明のところの青い文字

View Important Details

を押してみると上差し


下矢印こんなことが書いてありました指差し


下矢印けど、よくわからないから翻訳で見ると👀


こんなスペシャルなことが書いてありました拍手

そう、どーやらカウントダウンの指定鑑賞エリアに入れるっぽいのですチョキ


そして、また友達が聞いてくれて

香港ディズニーのカウントダウンは

パークの入園チケットと指定鑑賞があれば大丈夫と言うことでしたキラキラ


これで、なんとか我が家は香港ディズニーランドのパーク内で2023-2024のカウントダウンを迎えられそうですスター

ちなみに、DPAのキャラはミッキーやドナルドでもなく下矢印

香港のDPA ラッセル