いつもありがとうございます😊


お盆の香港ディズニーランドの旅。

2日目のお昼は

ディズニーハリウッドホテルの中にある

『アーキビスト』

予約して行きましたが、レストランは空いていました。

ただただ、アベンジャーズ好きな息子のために選んだので、メニューの中までは気にしてなかったのですが。

軽いピザ的なのでもあればと思ったのですが、思いっきりバー要素の強いところでした。


お腹が空いてたので何か食べるものを頼みたいけど、メニューを眺めてもよく分からなくて…

(最近の日本のタブレット方式。面倒だけど言語も選べるし写真も出ててなんとなく想像できる。日本って素晴らしいと思いました。)

聞いてみたけど日本語のメニューなどはないので、どーしようかと悩んでいたらガーン

日本語のできるスタッフさんがきてくれました。

(※この旅で初めての現地の日本語のできるスタッフさんに安心しました😮‍💨)


おすすめのメニューを教えてくれたり


息子の大好きなアベンジャーズのカクテルの説明

それぞれがアベンジャーズのキャラクターをモチーフにしていて、アルコール抜きでも作ってくれました。

我が家の頼んだのはこんな感じ。

氷は光ってます🧊キラキラ

丸いのはバブルで弾けます🫧

先ほど日本語で説明してくれたお兄さんが作ってくれました。

すごく素敵な方でした💓名札の方に日本語のバッジ?がついていました照れ


旦那が説明下手でドリンク4つも頼んでて(一つなしと言ったのが、アルコールなしと聞き間違えで)、私が結局飲めずこの後3つ飲んでお腹いっぱいになりすぎてましたアセアセ

※旦那はその後1人でホテルで休憩することに…


ここはアベンジャーズのアイテムがたくさんあります。

アイテムが四方に飾られていたり


バーカウンターの上に映像が流れていたり


バーカウンターの後ろにはこんな感じで色々と並んでいます


入り口外はアベンジャーズの皆さんが


ホテルのフロントもこんな感じですキラキラ

デザートまでは食べれなかったので、次回チャレンジしたいと思いますウインク


今日は息子の運動会予定でしたが、学校でインフルエンザ😷蔓延で、昨日急遽中止になりました。

この時期のインフルエンザは対策のしようがない(ワクチン接種はまだだし)ので、皆さんもお気をつけて。

なお、息子はピンピン元気でクラスも欠席なし