いつもありがとうございます😊

年末年始の荷物準備に入ったので、色々と思い出して書いておきます!とりあえず5つから


香港ディズニーで、持参しとけばよかったなぁ〜と思ったもの。


①お手拭き(除菌シート)

日本って今はほぼほぼ飲食店にに入ればお手拭きが出てきますよね。

コロナ禍で余計に意識してたので…

※一度びっくりドンキーでお手拭きなくて、補充を頼んだら欠品と言われた時はビックリ‼️しました


そのくらい当たり前になっているお手拭きですが、割とないレストランも多かったです。

言えば貰えるのかはわかりません。

我が家は消毒兼ねて除菌ウェット持ち歩いてたのでよかったですが、それでもかなり使いました。

座ろうとするテーブルを拭いたりもするしね。

※別に消毒をめっちゃ意識してる家庭ではありません。暑いパークではマスクもしてませんよ。


気になる方は、お手拭き系は持ち歩くことをお勧めします。


②マイ箸もしくは割り箸

後、ちょっとしたところで『箸ないのかな?』って事はありました。

箸の方が食べやすいなと思うことあり。

我が家は割とジャンクフードよりレストラン使用が多いので。


次は持っていこうと思っています。

ホテルのバイキングのところだと箸もあるのですが、ちょっとしたレストランの時『箸ないかなぁ〜』と思うことがあります。

聞けば出してくれるかもしれませんが、その説明もまた大変だと思うので、箸持参が面倒ではないかな?と。


③硬めのクリアケース?ファイル?

後はいただけるところではかなりシールをくれますので、ハリウッドホテルからランドホテルに帰る時のバス待ちで、(結局、来たのはバスではなくワンボックスカーでビックリ‼️)そこのキャストさんがとても親切で待ち時間を楽しませながらめちゃくちゃシールくれました。


それをきちんと保管したい方は入れて帰れるものを準備することをお勧めします。

※我が家は念のため持って行ったクリアファイルに入れました。

パーク内のダッフィのレストランに行かれる方は、可愛いランチョンマット的な可愛い紙を言えば持ち帰り用にもいただけました。

その場合は保存用の何かあれば綺麗に持ち帰れるかも?

下矢印いただいたシールたち


下矢印いただいたレストランのランチョンマット

※今はシールもランチョンマットもなくなってるようですねショボーン残念


④ハブラシ

後は、旅行の時荷物にならないように持ち歩かないのが歯ブラシなんですが…

なぜかめっちゃでかかったです泣き笑い

ブラシのところが日本の1.5は長さがあるんじゃないかな?

🪥

そして、子供用は持ち手が短い。


大人3人の部屋で大人用2本と子供用2本だったのもよく分からず。

※言えば貰えるとは思うのですが、毛先が大きいから大人用はいいかと私は子供用を使っていました。


次は使い捨てや旅行用のを持っていこうと思います。

下矢印アメニティたち



⑤パジャマ左矢印これ絶対‼️

後、舞浜では遠方組は荷物になるので私は極力持って行かないパジャマ!!

これは必須だと思います。(裸が好きな方は別)

最近、ビジネスホテルでも割とパジャマありますよね〜。

私は事前に調べてワンピースの時はズボンのみ持参。

セパレートだと荷物になるから持って行かないことも多いです。

が、香港はありませんバツブルー

舞浜のラウンジのお部屋にあるようなふわふわではないバスローブはありますが、我が家的にあれでは寝れないので、パジャマ(になるような服)は持参した方がいいと思います丸レッド

もちろんTシャツやジャージなどでもいいとは思いますよ。


では、私は目の前の出発に向けて🛫荷物を詰めていきたいと思います。