去年の(今年の?)カウントダウンにあたってやっておいたら良かったことまとめとこ〜と思ってたのに、スッカリ忘れてましたアセアセ

なので、次のカウントダウンを考えつつ残しとこっと。

まず、昨年はお盆明けに思いついたカウントダウン。
主人の休みが変わって子供も忙しくなって夏の旅行に行けそうにないね〜からみんなの休みを合わせようとしたら、カウントダウンが、確実なみんなの休みになって急遽の思いつきでしたタラー

出遅れたので焦る焦るもやもや

今年はすでに何度かインパの機会はあったけど、一応カウントダウンを視野に入れて半年過ごしてました。
遠方組の我が家は飛行機✈️+ホテル🏨が絶対不可欠なのでツアー狙いです。
(昨年は出遅れたので、別々にとりました。そうするとホテルは取った時からキャンセル料100%かかるし、飛行機もキャンセル時期によって値段変動でキャンセル料がかかるので、できれば半年後に何が起こるかわからないからギリギリまでキャンセル料かからないことに越したことはありません)

で、7/4の10時から開始だったツアーを申し込み。
混雑して繋がらないかな〜なんて思ってたらそこはサクッと繋がりました。
すると一番上のオススメにミラコスタがびっくりびっくりびっくりラブラブ
『エッ!ミラコスタもいけるの?』『アンバサダーもいけるやん』ってなってかなりの動揺がびっくりびっくりびっくり

旦那と前に話した時は『去年と同じくらいのオフィシャルでいいよね〜。ご飯も美味しかったし音符』くらいのテンションだったのに、なんならJALパックは朝食が付いている分ミラコスタよりオフィシャルの方が高いってどういう事??

と、かなり焦っている間に売りきれていくプランもガーン

安いに越したことないけど、せっかくならミラコスタの海側だよね〜波
海側でも見える角度によって部屋が違って値段も違うチューどれがどれかよくわからんくるくる
と、まさかの展開すぎて少ない脳みそフル回転うずまき
携帯で部屋の特徴を調べつつ、

ポルト・パラティーゾ・サイド スーペリアルーム

ピアッツァビュー

をポチッとしました。

それでも我が家ではまあまあの金額ドクロ

それが適正か安いか高いかすらわからないもやもや


この時点で

ポルト・パラティーゾ・サイド スーペリアルーム

ハーバービュー

も空いていたけど、ピアッツァビューとの差額もあるし、ビューについて詳しく調べてる時間ないしアセアセ


と、とりあえず急いで仕事に行きましたあしあとあしあと