春休みのディズニーを早々に予約して後は待つだけだったのですが…。

あんまりよくみてなかったガーン
気づいたら私も息子も私の名前で予約しているという事に1週間前に気づきましたびっくりびっくり

性別や年齢は息子の。
けど予約者名は両方私の滝汗滝汗

JALパックで予約していたので、電話して聞いてみたものの、キャンセルする以外どうしようもないとの事。
そのまま行っちゃう?って心の鬼が呟いたけど、空港で乗れない!って事態は避けたいし、最悪その場で飛行機のチケットを買えばいいかとも思ったけど、そんなドキドキ💓求めてないので、やっぱりキャンセルする事にしましたえーんえーん
(法に触れたくはないし、2度と飛行機に乗せてもらえなくても困るしタラー

と同時に別のツアーを検索スマホ
とにかくキャンセル料分くらいは得したい笑い泣き

で、当初火曜始発出発の金曜最終出発の飛行機を探したけど、金曜の最終はバカ高いアセアセ

結果、日にちもずらしてオフィシャルホテルもホテルオークラ東京ベイからサンルートプラザ東京に変えて同じ3泊4日の始発と最終です。
飛行機もJALからANAにチェンジ。

元予約131400円でキャンセル料26280円
新予約85660円で前よりキャンセル料払っても2万弱戻ってきたのでよかったですウインクウインク

キャンセル料は痛かったけど、結果安く行ける事になったし、何より2度とこんな事をしてはいけないという注意を身に付けたとして、勉強代になりましたチュー

まあ、26000円もあれば良いもの買えたし良いレストランに行けたと思うけど…ショボーン

教訓として皆様もお気をつけくださいね!