あの世の母の日 | 僕とリリー

僕とリリー

日常のメモや色々なコトにツッコミ、好きなコトや気になる事をつらつらと

母の日って事で一日前の土曜日、一心寺お参りにいってきた昇天

 

今回は仏花じゃなくて、カーネーションとか明るい花でもいいよね?

去年も確かそうして、皆さんも母の日っぽいブーケを供えてたよね??って

事で青山フラワーマーケットだの、一番近くのあべ地下の花屋などを

覗くが 並んでいて 順番が回ってきそうにない真顔

 

あべ地下に至っては、どう並んでいるのか説明もない、、真顔

何らかのブーケを頼みたく並んでいるのか、

ブーケとして売られているものを買うのには並ばなくていいのか? 誰か答えをくださいオエームキーッ

 

もう更年期イライラで待ってられないので、

ここいらで他に花屋はねえか、泣く子はいねぇが??

なんつってナマハゲを出しつつ、思い出してみたおねだり

 

もう一つ花屋っぽいお店は、どうやら鉢植え系専門らしい花

鉢植えを供えた日には一心寺さんにとって迷惑なのか、意外に良いのか??

判断がつかない。

 

ちまたのお母さん達も鉢植えを嬉しがる人、そうでない人分かれるんじゃないの??

なんて今、全く関係ない事を考えてみたりして。

 

うーんうーん ここらに花屋はねえが?? 泣く子はいねえが??(これをやりたいだけ)

あ、キューズモールまでいったら

ユニクロあるやん、ユニクロフラワーがあるやん??花

 

泣く子も泣き止むやん?? 

 

今日は若干、お参りからの野鳥撮影などで歩くつもりでいたけれど

キューズモールまで歩くんかー(たいした距離ではない)

なんだかなー と思いながら

ユニクロさんに向かってみた。 ユニクロフラワーも並んでたらいややな~

並ぶ事に対して更年期やからイライラするムキーッ

 

ユニクロについた。

 

店の一番手前にあるから見やすいし、

おとなしい花やら、派手な花(主観です)いろいろあるから選びやすいし

もうブーケになっちゃってるものもあって、更年期イライラの自分にも選びやすい、接しやすいラブ

 

すでにオーダーして取りに来た人、今ブーケを作ってもらってお会計の人の2名程いらしゃって

「あんまり 待たなくていいぞ!」と安心した。

もう多い日も安心愛飛び出すハート

 

ただ店員さんの対応の丁寧さ、細やかさで待つこともあるけれども、それは

これを待ち時間と解釈してる自分が悪い昇天

 

なんとなく、今回のおかんには黄色で行こう!と黄色系バラ&カーネーションのブーケにしてみた!花

 

ありがとうユニクロフラワー!

値段も非常に買いやすいお値段。

 

「お求めやすいお値段になっております」←セールなどで店員がこのフレーズを言うけれども

毎回心の中で「お求めやすいお値段かどうかは、こっちが決めるで」と思う看板持ち

今回のユニクロさんはお求めやすいお値段とは自らは一切いわず、

完全にお求めやすいお値段だった愛飛び出すハート

 

話がそれたが、今回のユニクロフラワーは本当助かった。 ナイスユニクロ愛飛び出すハート

 

もう花無しで行くとこだった。 

花あり、無しで仏側のおかんがどういう気持ちになるのかは

わからんけれども、今回花が無い事で あの世でハブられたりしないか昇天

もしくは本当は母の日といえど、仏花でないとダメなのか、「あんな鮮やかな色の花持ってきて、、」って冷ややかな目で

見られてるのか。それとも同じ様に「あんたよかったな 花やで!鮮やかやで」って言われたりして浮かれ気味なのか、、、、

そんなんよりお線香とかの方がメインなのか

真実はわからないし完全に生きてる側の自己満足ではあるけれどもよだれ

 

ユニクロフラワーと野鳥観察コラボレーション どや! セキセイインコ黄チューリップオカメインコ

黒い野鳥はたぶんカワウ!