朝から晩まで予定が詰まってる日が続いて
しっかり休む時間もあればよかったんだけど

予定が変わって
日中休む時間がうまくとれなかったから
「あ、休まなきゃなー」

と、思ってはいたし、
自分の身体の声は聞いて
自分なりにケアしたつもりだったんだけど

天気の影響もあってか
朝から久しぶりに頭痛で始まった日がありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ココロとカラダを整え豊かな人生を創る!

ママを輝かせる魔法の使い手

4兄妹ママの榊原侑加です☺︎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





  ​休むことが良くないわけはない!!


「頭が痛いなぁー」

で、以前は割とすぐに痛み止めに頼ってました。

だけど、
本当は「できる限りクスリには頼りたくない」
って気持ちがありました。

みんなそうじゃない?


だけど、痛みに対して
できることを知らなかったから
浮かぶのがクスリで
それを服用して痛みを無理くり抑えてました。


でも、それって本当の解決にはなってないんですよね!!


痛みが出るってことは
身体に何かが起きてるわけだから!!


でね、今回はとりあえず身体を起こす前に
自分でできるケアを、はじめは数分。

その後、色々落ち着いてから
20分くらい目を閉じてボディーワークをしたんです。


そしたら、
大分痛いのがやわらいできて
よかった〜って思ってたんだけど…



だけど!!!


やっぱり、娘と遊んでたら
いつもと身体がちがうなぁ〜って感じたんです。


だから、
娘のお昼ごはんの時間を早めて
自分は前日に作った【梅寒天】だけ食べて
一緒に横になったんです。
(朝もあまり食べる気になれなかったから、
ちょっとだけおなかすいたなーって感覚はあって!)



ホンット睡眠って大事!!


休むと決めて、
休んだ私えらいって思います!!


もちろん、仕事が…
片付けが…
掃除機が…
予定が…

って、あったんです。


だけど、
今自分にとって優先すべきことが
瞬時にわかって
全てをまず受け止めることを
常日頃からやってきたから

【休む】って選択が
随分簡単にできるようになりました!!

もちろん、
その日の都合でどうにもならないことや
簡単じゃないこともあるにはある!!


だけど、
身体が資本!!

この土台を整えないと
仕事も自分のゴキゲンも何もかもが
結局は中途半端!!!


だから、休む時には
罪悪感を感じるんじゃなく

頑張った身体に感謝して
しっかり休みましょ!!!


じゃなきゃ、本当の意味では休まらないから!!


ね!!!



+++++++

今日も読んでくださってありがとうございます!

よろしければ
ポチッと応援してくださると嬉しいです!

ありがとうございます♡





大好評!!
子どもの理解できなかった行動も、納得!
自分のクセや、大切なはずのあの人との接し方も♡


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


10min FOCUS Mapping®︎初級・中級
リクエスト受付中です⭐︎

「10分でアレ?

 気持ちスッキリ!サクッと動ける!
 優先順位1.2.3まで決まっちゃう!!」


「仕事のタスクも、プライベートも充実しちゃう!!」


▷10分でスッキリ!キモチも頭も軽くして、どんどん動けるワタシになれる!10min初級講座



睡眠の質が変わる!!ダイエットにも繋がる!

 自分の欲しい未来が近づいてくる!」


自分で過去の感情を手放し、未来を描き、今ここに集中できるようになる10min中級講座




* 初級講座を受講済みの方が、中級講座を受講可能です!

* 他のインストラクターの初級講座を受講された方も受講していただけます♪




「気になるけど、

 どの講座がいいかな?」


「何が違うのかわからない!」


といった場合にも、

一度お気軽に

お問合せください⭐︎


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

榊原侑加の講座情報一覧

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/34589

Instagram フォロー大歓迎!

https://www.instagram.com/yukanote.4kids/


発行者:Boku note

代表 榊原侑加

✉️お問合せは、こちらから☺︎

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+