さて、本日の体重とご飯メニューです。

本日は、71キロでした!

まー、そんなすぐに結果は出ません。
焦らない、焦らない!
楽がモットーのダイエットですもの!

それから、本日の食事。

朝ごはん
豆乳、牛乳、いちご、バナナ

昼ごはん
メロンパン

夕ごはん
玉ねぎ、レタス、トマト、キュウリのサラダ
ほうれん草のおひたし
メバルの塩焼き、刺身盛り合わせ

お昼は時間がなかったのでコンビニのメロンパンだけです。
甘くてめちゃくちゃ美味しいんですよね、あれ笑
メロンパン大好きです。

夕ごはんは今日も魚をたらふく頂きました!

それでは!おやすみなさい!
こんばんわ!
花金という言葉が後輩に通じなくてしょげました。
死語なんすね、あれ。

そんな花金ですが、みんさんどのようにお過ごしでしょうか。

僕はというと、錦織の試合が見たくて直帰です。笑
彼の素早く、力強いストロークは憧れですね。
試合中継を見ながら握力トレーニングです。

さすがに2時間余、握力やってるとヘロヘロ。笑
そんな錦織も勝ってくれて最高ですね!
次も頑張って欲しいところです。

そんで、今日のお話。
僕は顔に肉が真っ先につく体質で
太るとすぐバレるんです。
それも、最後まで顔の肉は落ちません。涙

そこで、最近実践してる顔痩せトレーニングですが

ガムを噛む
舌をグルグル
極端な表情をする


これだけです。
なんだよそんなことか、と思うじゃないですか。
これ、凄い疲れるんですよ。

意識してバランスよく左右左右…と考えながらがオススメです。

舌をグルグル、というのは
上の歯、下の歯をグルグル舐めるだけです。
右回り、左回り、両方向を3週x3セット程が調度いいでしょうか。
頬が辛くなってきたら、終わりでいいです。
口の中はデリケートです!やりすぎには注意ですね。

極端な表情をする、というのは
笑いすぎるくらいにニコーッ!としたり
本当に涙が出るんじゃないか、というくらい残念な顔してみたり
表情筋をめちゃくちゃに動かす、ってことですね。
弛んだ顔が引き締まり、アンチエイジング効果も期待できるようです。

さて、今回も長くなってしまい、すいません。
もう少し上手くまとめられればと思うのですが…精進します!

では、このへんで!

Twitterで色々報告してます。
こちらも合わせてよろしければ!お願いしまーす!


体重に関して、テーマをまとめることにしました。
この方が(自分が)見やすいな、と思ったので。笑

最近の体重もまとめて今日は載せましょう。

6月16日 71.6キロ
6月17日 71.4キロ
6月18日 70.8キロ


今日は激しい仕事のせいでしょうか。
かくんと落ちました。

この調子でどんどん落ちてほしいものです。笑
月末にはグラフか何かにしてまとめてみましょうか。

それと合わせて、本日のメニューです。

朝ごはん
豆乳、バナナ

昼ごはん
牛丼

夕ごはん(午前3時)
豆腐、レタス、トマト、セロリ、しらす
ほうれん草のおひたし、ポテトサラダ、鯖の味噌煮

昼ごはんの手抜き感が酷いですね。笑
夕ごはんの時間がとんでもなく遅くなってしまったので、野菜中心です。

明日は何か…まともなお肉が食べたいなあ…。
週末ですしね。笑

それではおやすみなさい…。

Twitterで色々報告してます。
こちらも合わせてよろしければ!お願いしまーす!



ひえええ
仕事がゲリラ豪雨のように降ってきて…
こんな時間の更新です。涙

仕事してるとこんな日もあります
睡眠時間を確保するため
今日の筋トレは少なめです。
ええ、無理はしない、それが僕のダイエットです。笑

何をするのかというと
握力トレーニングです。

ローラーリストボールと言ったアイテムをご存知でしょうか。



これです。
スポーツ用品店や、ホームセンターなどで見かけたことがあるのではないでしょうか。
ジャイロ効果を利用したトレーニング器具です。
1500円~2500円ほどで手に入るのでは、と思います。

なぜ握力トレーニングなのかと言いますと。
趣味で野球、バドミントン、テニス、ボルダリングをやってまして。笑
握力が非常に重要になってくるんです。
このリストボールを、テレビを見ながら1時間ほど回すだけです。
片手が空いてしまうので、その手はゴムボールをニギニギです。

お手軽ですよ。笑

こうやって、日常にトレーニングを取り入れることが
大事なんじゃないかな、と思うんです。

それでは今日はこのへんで…。

Twitterで色々報告してます。
こちらも合わせてよろしければ!お願いしまーす!


こんばんわ。
今日は少しだけ美容(?)のお話を。

仕事が早く終わった日は
家でのんびりするついでに、半身浴をします。
単に長風呂が好き…と言うのもあるけど
お風呂でながーく何かを考えてる時間が好きなもので笑

この半身浴も、ただぼーっと入るのではなく
・読書
・足をバタバタ、手をニギニギと軽い運動
・水分補給を忘れずに(入る前に飲むことも大事)
・血行を意識して肩を冷やさない
・好きな入浴剤を使う
→入浴剤だけでなく、ハーブ、アロマオイル、自然塩など、入浴効果、リラックス効果を上げることもできます。
・温度は上げ過ぎないように(僕は39℃程で入ってます)
・水位は胸より下辺り

書いてみると半身浴するだけで結構長くなるなあ笑

半身浴後には、開いた毛穴をクレンジングで綺麗にして
しっかり泡立てた洗顔でするーっと洗い、化粧水を忘れない。
男だってこういうことはするんですよ笑。
仕事柄、外にいることが多いもので…。
肌は荒れます。
しかも日焼けに弱い肌質ときたもんだ。
学生時代はあまり気にしなかったけども、歳には敵わんです。笑

ま、何よりも楽しいって思うことが大事。
友人と温泉めぐりするのも趣味なので!

今日はこんなところかな?
最後に、今日一日の食事をば

朝ごはん
豆乳、牛乳、バナナ、いちご、ミカンのジュース

昼ごはん
同僚とラーメン(家系)
ダイエット意識してるならラーメンは敵?
いやいや、我慢のほうが敵です笑

夕ごはん
豆腐、レタス、トマト、かつお節、しらす、キュウリのサラダ
ゆでたササミに塩ダレ、ゆでたまご

昼に炭水化物を摂取したので、夕飯はこのようなメニューに。
こうやって、うまくルールを決めて続けるのが、僕のダイエットです笑

では、本日はこのへんで。

Twitterで色々報告してます。
こちらも合わせてよろしければ!お願いしまーす!