めっきり寒くなりましたね。外はすっかり銀世界が定着です。
それと同時に、私の活動も冬眠モード。
布団の上にいる時間が格段に増えました。眠い。
ほとんどの時間を睡眠に費やしているので、思考がもやっとしていけません。

お腹の中の人も順調に育っていて、前のめりの姿勢がつらくなってきました。
食欲もバリバリ出てきて、空腹になると、お腹が空く感覚を通り越して、いきなり気持ち悪くなるほど(あれ、食べづわり?)。
ぼちぼち名前も考えているのですが、2つしか候補があがってないんですよねぇ…(笑)
夫婦ともにネーミングセンスは皆無なので、お互いに好きな小説の登場人物、もしくは尊敬する作家にあやかった名前になりそうです。

あー、それにしても年始年末が早い。
年賀状はクリア。
大掃除も私ひとりでできそうなとこはやったので、あとは旦那の休みに合わせて頑張る予定。
料理は、お雑煮、ぜんざい、黒豆、筑前煮ぐらいは作るかなー。うちの実家も旦那の実家も定番なおせち料理を食べる習慣がないので、その辺はわりとフリーダム。
むしろ、年越しそば食べるぞ、年越しそばー。天ぷらあげたいけど、ちょっと面倒かな、いや頑張るべきか。揚げ物は未だに苦手。
あ、箱根駅伝見ないと!ドラマの再放送や特番の録画予約も大事ですよね。

ちなみに、最近読んだ&読んでるのは、須賀しのぶの【喪の女王 流血女神伝】、三浦しをんの【三四郎はそれから門を出た】、桜庭一樹の【書店はタイムマシーン】。
睡眠に気を取られているせいで、読書欲が著しく減退してます。
いかーん!と思いながらふにゃふにゃしてる状態なのです(゜ρ゜)
流血女神伝 喪の女王 (1) (コバルト文庫)/須賀 しのぶ
¥520
Amazon.co.jp
三四郎はそれから門を出た (ポプラ文庫)/三浦 しをん
¥609
Amazon.co.jp
書店はタイムマシーン (桜庭一樹読書日記) (創元ライブラリ)/桜庭 一樹
¥819
Amazon.co.jp