月曜更新に間に合いませんでしたw


12/15(金)


仕事終わりにとりあえず、からくりサーカスリセット天国狙い1台だけ。



1台だけリセット天国狙いして何になるんだよと心の中では疑問を抱きつつも、打たないことには取り戻すチャンスすらもらえないからなと自分を正当化。


はい、CZ頂きました。この通常時のボタンプッシュから邂逅の夜に移行するパターンはガセる事はほぼないと思います。少し前からちょっとずつ知識を出してこうと思ったんですよね。


写真を撮るほどじゃないんですよ。今まで高速消化してるので、基本的に最近のは激アツとかでなくて普通のチャンスアップとかを写真に収めてます。ここがこうなれば期待できるんだよ。このポイントでボクの心は動いてるんだよって感じです。



殆どリプでCZ成功しますけど、共通ベルだと嬉しいですね。恩恵は弱レアと違ってありません。突破しただけで喜んで写真を撮ってるなんて、負けキャラ丸出しだな。


まあ投資4kでCZに辿り着いてるんで駆け抜けない限りはプラスで終われるかも。駆け抜け率もハンパじゃないので駆け抜ける心構えは出来ています。


人って期待して裏切られた時の方が心を痛めますからね。最初から期待してなければ、自分の中で消化しやすいんです。


女の子に告白する時も9割は成功すると思ってフラれるのと、1割くらいしか成功しないと思ってフラれるのはショックの大きさも違うでしょ?それでも心の中では成功するかもって気持ちは捨て去れないんですけどね。



失敗を覚悟してるからこそ成功した時の嬉しさは大きくなるわけですよ。更に今回は劇場ジャッジを突入から最後まで小役なしですからね。例えるなら学生時代にカースト底辺にいる状況でサッカー部のエースと付き合ってる女の子に罰ゲームで告白したら成功しちゃったと同じくらいの嬉しさだと思いますね。



ここはイケイケでした。この2回目は道中にリプレイ2回引きましたから。油断してると失敗するので過度の期待は禁物ですね。


ここも例えるなら、さっきの女の子に告白が成功して調子に乗って塾は同じで別の学校の女の子に告白してみたら成功しちゃった感じですね。


よし、残り1回だ。



残り枚数を考えると劇場ジャッジ1回は取れてもおかしくない。そこで通せれば運命の一劇まで到達できるな。


今のボクならやれる!


期待してない所からスタートしてるのに変に期待しちゃう自分がいるんですよね。


案の定、劇場ジャッジを何とか1回取れたんですけど、失敗。。



くそが!


まあ、楽しかったんですけど。ドキドキできたから。終了画面がコロンビーヌで天国CZはほぼ確定。まあ、大体は失敗して枚数を減らして終わりなんですが、そこはあまり気にしてません。


また期待しない所へと自分の心を持っています。



今日は一味違うな。


獲得枚数によるエンディング到達も視野に入れて、劇場ジャッジを通さなくても上乗せは頑張っておきたい。



バトルを介さない劇場ジャッジ告知は珍しいんですよね。



中ファーストナビの逆転パターンは期待してるので決まったときは嬉しいですね。中段リプでリプレイ1確ですから。リプの逆転は中ファーストで共通ベルの逆転は右ファーストが多いと思います。


200乗せて今日はやっぱりイケるんじゃないのかと思ったけど、その後は特に何も起こらず。



枚数は引き継がれてます。


劇場ジャッジ成功が少しズレてれば運命の一劇を出来たんだけどな。


CZ…2/2

劇場ジャッジ…3/4


コレを活かせる人だけが、からくりサーカスで勝てる人間だと思います。今までのボクはここでムキになって、からくりサーカスを荒すような立回りをしてたんで痛い目を見たんですよね。


からくりサーカス…+13.7k


冷静にディスクアップ2に移動。



真のミスはメモに緩みと書いてたので、何かしらで油断してたんでしょうね。極は右リールでミス。少しずつ極の安定感がなくなってるのが気になります。


ディスクアップ2…-1.2k


あとちょっとでからくりサーカスもまともになりそうなんだけどな。約3万枚は取り戻したいからな。だって、からくりサーカスで70万くらいトータルマイナスなんだもん。


こうなってくると初打ち万枚で取りきれずとかがボクの心にのしかかってきます。


本日トータル…+12.5k


あと書いてて思ったんですが、この週の月曜日にパチンコからくりサーカスのライトバージョンを打ってるのを忘れてました。収支表には加えています。


さて、この貯玉が崩壊した状況で週末の稼働を迎えるのですが、何を打とうかなって感じですよね。特に強い日でもない。ただ朝から打てる日は限られてる。


ディスクアップ2を長時間打ちたい気持ちもある。ただ、朝イチからディスクアップ2打って、負けると朝イチはからくりサーカスを打っときゃ良かったって思う。


この辺りの心のせめぎ合いなんですよね。どうしよっかな。