今週は土曜日も投稿すれば来週には前日の実戦を投稿するスタイルに戻せそうです。


12/3(日)


少しは期待できる日ですね。貯玉が少し回復したので、何を打つか迷いながら朝を迎えました。


からくりサーカスを狙うのであれば、この日のような設定に期待できる日がよい。ただ1.4万枚程度の貯玉でからくりサーカスを打って良いのか?こういう日に打つと朝イチリセットの天国狙いでスカって、すぐに捨てる事に勇気がいるんですよね。


あれ?お前もうヤメちゃうの?


そんな妄想じみた声が聞こえてくるんですよ。大して根拠のない高設定期待なら早めに捨てた方がマシ。バチバチの撃ち合いするなら全ツッパで問題ないと思います。中途半端が一番良くない。


ゴブリンスレイヤーは期待のできる日でも高設定を使ってる気配が最近は全くしないので平日のリセット狙いのみと大して変わらない。ただ高設定を密かに使う可能性はある。


ディスクアップ2は基本的に設定①。強い日は①以外を少しは夢見る事が出来るかも程度です。①以外を使ってる根拠はないです。


何を打つか決まらない。


開店して少し経ってから店に入って状況を見て決めよう。開店後10分過ぎに到着。


からくりサーカス2台空き台。ゴブリンスレイヤー全台ガラガラ。ディスクアップ2全台ガラガラ。


うーん、迷うな。この状況でディスクアップ2に座るとガックンするかどうか全台を確認したい欲望にかられるんですよね。そして、全台ガックンなしで、どの台を打つか迷う傾向にあります。全台①なんだから、どれでもいいだろ!と思うかもしれませんが、ボクは全台①でも打つ台によってその日の収支が変わると思ってますからね。


長い目で見ればどれでも同じ。それは分かってるんですけど、何か回してない台が気になるんです。隣の芝生は青い。


常に同じ台番を打ち続けると決めてた方が良いのかもしれませんね。


とりあえず、からくりサーカスのリセット天国狙うか。


からくりサーカス…-3k


天国スカ!誰も席を立たない生粋のギャンブラー達が集まるシマをいち早く離脱。幕間煽り、スポットライト示唆もなかったのでヤメやすかったです。


まだディスクアップ2はガラガラ。よし、ゴブリンスレイヤーを1台だけ潰してからディスクアップ2を打とう。


スイカのハマり…これ食らうとキツいんですよね。バジ絆の巻物ハマりと似たような感じです。


300のゲーム数が先にきて緑CZ成功。


恒例の30%単発!


終了画面が主人公+ドワーフのスイカ③CZ発動濃厚。今までゴブリンスレイヤーは結構回してますけど、ガセった事はありません。


時間がある時はヤメる選択肢はないですね。スイカも散々ハマってるからな。早めに来て欲しいな。



地獄過ぎる!


スイカの確率は1/80くらい。コレ600天井も追わざるを得ません。高設定でも600天井は殆ど選択されないけど、ここで天井に引っかかって80%ループ取られたら目も当てられませんから。


普段なら捨てます。今日は高設定が入る可能性が否定出来ないので捨てる事が出来ません。


くっそー!想定以上の負債を抱えてしまった!


ゴブリンスレイヤー…-28k


まあ、ゴブリンの設定①のゾーン&スイカ狙いなんて期待値的には低いし、勝率も低いと思います。拘束時間を気にしないのであれば650からの天井狙いの方が安定するでしょう。ただ天井狙いだと天井までが地獄の時間ですね。スイカ③のCZ抽選に漏れた瞬間から地獄に入ります。レア役連打か強チェリーか超高確に上げてのレア役という薄いところを射止めないとCZすら訪れませんからね。


ゴブリンスレイヤーで膨大な時間を過ごす羽目になったのでディスクアップ2の空き状況は一番座りたかったのが千枚くらい獲得。もう一台は1ゲームヤメ。1台だけ0回転。


0回転の台へ。ガックンなし。てことは1ゲームヤメもガックンなしだろうな。まあいいや。


5回目のビッグまで極を含めてミスなし。ボクにとっては珍しいです。基本的に3回までにはミスりますからね。




最後までノーミスでいけるはずはありません。1500枚くらいでトータルプラマイ0か。キツいな。まあディスクアップのみでプラスになりゃいいか。


ちょっと、からくりサーカスのシマでもチェックしとこっかな。あの台がボクが朝イチ天国だけ狙って捨てた台だな。何かピカピカ光ってんな。


万枚出てんじゃねーか!


まあ、関係ないんですよ。ボクが朝イチのモード5回分を決定しただけなので。案の定、朝イチからAT突入まで2500枚以上は凹んでるし。


要するに劇場ジャッジ&運命の一劇下手くそマンのボクが打ってたらマイナス2500枚だったんだろ。。


く、くやしい。出せてないのは分かってるんだけど、悔しい。


心が乱れたんでしょう。



終盤になって力尽きました。


キツい展開でも耐えられるようになったんですけど、この状況から追加投資はしたくない。


あっ、ビタ押しの結果です。




まあまあですね。極はずっとノーミスだったんですが終盤に崩れましたね。


血迷ったボクはゴブリンスレイヤーのシマへ再び足を踏み入れます。100&スイカ③狙い


ゴブリンスレイヤー…-10k


あーあ、せっかくディスクアップ2で平和に勝ちを目指してたのにやっちゃったよ。CZも取れなかったし。


あと一時間ちょい打てるんだよな。



よし。エヴァ趣味打ち成功。


パチンコエヴァ15…+14.9k


80%継続しない病だな。ゴブリンスレイヤーのアルティメットループもそうなんだけど5連を超えないからな。すぐ終わる時は1回とかで終わっちゃうし。


本日トータル…-29.1k


今日はゴブリンスレイヤーの1台目が悪い方向にいっちゃいましたね。勝率が低いのは分かってますが、継続ジャッジが楽しいんだよな。何か起こりそうな気がするんですけど、大体は何も起こりませんから。


からくりサーカスよりかは結果が出ると思ってるんですけどね。得意のヴァルヴレイヴを近いうちに打とうかな。打つハードル下げると負けちゃうからな。行けると思った時だけにしよう。


貯玉が中途半端に復活してるから、ディスクアップ2以外で一発逆転を狙いたい気持ちと着実に少しずつ戻していく気持ちで葛藤してるんですよね。強い日以外は我慢してディスクアップを打たなきゃいけないんですが、自制する事ができません。とりあえずゴブリンスレイヤーで万枚近い出玉を達成したいですね。