あと数回で遂にブログ記事が追いつきます。あまり書くことがない日々も多いので別の話も交えながら、だいぶ昔のスタイルで翌日に稼働内容をアップする形にしようかなと思ってます。


先週の2日間をまとめて。


11/23(木)


前回記事で書いていたんですが、ゴブリンのリセット台の100&初回のスイカ③狙いです。リセットの100のゲーム数のゾーンを消化した時点でスイカを1回でも引いてれば続行。0回の時は基本的にヤメ。


というわけでゴブリンから。


貯玉2千枚くらいでゴブリン打つ事には何の抵抗もありません。何故なら現金資金投入する覚悟が出来たから。


スイカ2回目からハマりました。このパターンが痛いんですよね。


320強チェCZ緑…失敗

440スイカ③回CZ青



久しぶりですね。CZが突破できなくなってましたからね。


32%単発…基本的に単発なのは織り込み済みです。


ゴブリン…-15.3k


ディスクアップ2へ。



イスの高さを調整出来ない店での目線に慣れたので、普段の店でのビタ押しが成功しなくなってます。それでも集中力の問題だと思いますね。一度ミスると焦って連続で失敗するんですよ。


この辺りをどう改善しようかなって思ってます。


11/24(金)


ゴブリンを解禁しましたが、最近も継続して結果を残してるわけではないです。とにかくCZを通せないのでひたすら負けてます。通したとて単発が待ってますからね。


継続率のアップが異常に苦手だと思うんですよね。最終ゲームで保証の30%だったり、早めに30%到達しても結果的に32%までしか上がらないパターンが異様に多い気がします。


データ残してるので通算の継続率を導き出せますが、作業量に見合った対価はないのでやりません。体感でオッケーです。


それ以前の問題で最近はCZが本当にやれないんですよね。青CZではリプ4回引いたところで失敗します。弱チェやスイカもダメです。


CZの仕組みでも書いておきますね。打った事ない人もいると思うので。


青CZは10ゲームあって小役の一発抽選。リプ、ベル、弱チェで7〜8%くらい。スイカで15%で突破です。最終ゲームのレア役は問答無用。10ゲーム小役なしだと追加で10ゲーム、その間も小役なしで確定。4回の履歴内に複数レア役でも当選率は変動します。


緑CZは1/6のフェイクを3回引く前に1/33を引ければオッケー。強レア役で確定、弱レア役の一部で最低5ゲームのフェイク無効状態あり。40ゲーム完走でも確定。


赤CZは滅多にきません。7ゲームで下位ATくらいの頻度でベルナビあってベル、リプで25%で成功。


開始画面での成功もあるんですが、解析が出てないので詳細はわかりませんね。


まあ、これが通せないんですよ。少し前は青CZでリプ1〜2回でも強めの演出(ボタン有効時のゴブリン襲撃や演出なしからの小役)でリプ引ければ余裕の成功。リプ1回でもそれなりに成功。


こんな感じだったんですが、最近ではまず小役が引けない。15ゲームくらいやっとでリプ1回、そのまま終わり。こんなんばっかなんですよ。


文句ばっかのように聞こえるかもしれませんが、楽しいんですよ。


何でゴブリン解禁したのかっていうと①でも戦える。コレに尽きますね。粘らなければ①で問題ないと思ってます。


プラスアルファでタイトル通りですね。最近、ディスクアップ2打ってて異色ビッグが異常に引けるんですよ。同じくらいの確率ならGOB揃いも引けそうだなって思ってのゴブリン解禁ですね。


からくりサーカスで負けてる時もゴブリンも少しは打ってたんですが、GOB揃いをあまり引いてないんですよね。


というわけで、この日もゴブリンから。



コレが何かよく分からない状態での開始画面で確定ですね。


この前にスイカ③回で青CZ失敗してます。300に近かったので継続してたら、フェイク前兆終わった直後にショートロックかかっての強チェリーからのCZ。52%52%30%の3連終了。


ディスクアップ2に移動しようと思ったら満席だったので別のゴブリンリセット台へ。


強チェCZ青…失敗

300CZ青…成功


72%45%の2連。スイカ③でCZ濃厚の終了画面3人。


迷いましたが、続行。


超高確で弱チェからの青CZ。




ゴブリン襲撃演出を願ってレバー叩いてたらCZ中にフリーズ逆回転。


ほらね。GOB引ける気がしてたんだよ。完全に結果論だけどw


こうなってくると。。




やっぱりな。アルティメット来そうだなと思いましたからね。


後は続かせるだけだ。最近は3千枚届かないくらいで終わってるからな。ここで閉店まで続けば貯玉の回復も一気に進むぞ!



微妙過ぎる!こんな示唆画面いらないからな。むしろ示唆画面により引き戻しの可能性が極端に落ちた気分すら感じさせます。


一時間ちょい余っちゃったよ。


ディスクアップ2を打って貯玉の金銭感覚がブレないようにしとこう。



よし!とりあえず満足。


土日のどっちかは行けるけど、ゴブリン1〜2台を潰してディスクアップ2かな。


とりあえず貯玉が5千枚くらいに回復したんで満足ですね。まだ11月負けてんだけどw