三連休は2日は行けました。朝からと夕方から少しですね。貯玉が追い込まれてるんですが、現状打破は出来ませんでした。10月後半からの記事ストックに手をつけてないんですけど、特に考えずに更新を進めます。


技術介入機を打つ機会が増えてるんですけど、考えるところがありまして。。ビタ精度が下がってるんですよ。だいたいのボクのビタ精度は93%〜95%届かないくらいで安定してたんですが、最近は90%付近なんですよね。この精度だと勝てないと嘆くのは違うかなと思ってるんですよね。まずビタ押し技術の磨き直しに取り組まないとマズいと思ってます。


さて記事は先月10月の中旬ですね。


狙い台は一台のみ。前回の記事の最後に狙い台を宣言しています。


これを押さえれば二の矢は考えてません。もし取れなければここ数日で打ってた台の中で劇場ジャッジをやれなかった台にしようかなくらいの感じですね。


抽選から参加したんですよ。この店では二回目です。並びの半分くらいだったので問題なく座れそうだな。


からくりサーカスのシマに着くと。。


誰もいませんでした。恐らく抽選を受けなくても座れてましたね。まあいいや。この台を取られたら悔しいですから。


天国CZ…成功(終了画面腕)

劇場ジャッジ成功

劇場ジャッジ成功

劇場ジャッジ失敗

劇場ジャッジ成功

運命の一劇…失敗


初っ端から大チャンスでしたね。



初めて逆押し7を狙えが出たんだけどハズれ。


450CZ…失敗

幕間CZ…失敗

天国CZ…成功(終了画面まさる)

オリンピア190乗せ

劇場ジャッジ成功


ここもチャンスは活かせませんでした。ジャッジ1回しか引けませんでしたからね。ただ展開的には申し分ないんですよ。モードAも400ゲーム代だったし、幕間も早めに引けました。前日からを考えると据え置きで間違い無いと判断してます。


1100(650)CZ…失敗(終了画面しろがね)


あれ?こんな序盤から千ハマりか。しかもCZ失敗です。この大ハマりでCZ失敗って精神的にキツいんですよね。


天国直撃



これってモードCに移行して、前回の前兆中にチャンス目か強チェリーのからくりレア役天井に引っかかって出てくるパターンなのかなと思います。


何はともあれ超絶お得な気がします。


劇場ジャッジ失敗

劇場ジャッジ成功

劇場ジャッジ失敗


痛いな。全部を成功しろとは言わないけど2回目の劇場ジャッジ取ってれば少なくとも100枚は乗っかるのでチャンスは広がりますから。



首の皮一枚つながりました。


幕間戻し

劇場ジャッジ失敗

劇場ジャッジ失敗

終了画面鳴海


何だよ。。劇場ジャッジが本当に下手くそなんだよな。運命の一劇も下手くそなんだけど。どこで小役を引くかだけなんですが、シンプルでいて奥が深いです。



250CZ…成功(終了画面鳴海)

劇場ジャッジ成功


↑虹プッシュなのでホールド中の弱レア役による劇場ジャッジ付きですね。成功確定ジャッジという話も聞きますが、ガセありと思って全力で挑みます。今回は押し順ベルのみでの成功なので恐らく成功確定でしたね。


450CZ…成功(終了画面鳴海)

750(実550)CZ…失敗(終了画面ピエロ)


キツいな。チャンスを活かせてないんですよ。ヴァルヴレイヴでミミズと気づく前にミミズ打ってる気分ですね。まあピエロだから次の天国CZかモードCで頑張るしかない。



鳴海のモードC確定のセリフもあるんですね。まさるのモードC確定のセリフと色が同じです。ここで1100とか食らうとキツいんだよな。


250…モードC直撃


浅いゾーンでモードCがかかるとありがたい。



高確でチャンス目を引いて劇場ジャッジ潜伏中に絶好のチャンス到来。劇場ジャッジ潜伏中のカットインはオリンピア確定と思ってます。今回は下パネも消灯してるので問答無用ですけど。150枚乗せ。


劇場ジャッジ失敗

劇場ジャッジ成功

劇場ジャッジ失敗

劇場ジャッジ失敗

劇場ジャッジ成功


イタ過ぎる。。運命の一劇まで辿り着けただろ。ここで劇場ジャッジのレバーの叩き方について真剣に考えないといけないという結論に達しました。


幕間CZ…成功(終了画面3人)ジャッジ0

650CZ…成功

オリンピア160乗せ

オリンピア230乗せ


よし。この台は何度でもチャンスをくれる。ある程度の枚数を持ってるから運命の一劇まで辿り着きたい!


劇場ジャッジ成功

劇場ジャッジ成功

劇場ジャッジ失敗

終了画面鳴海


運命の一劇まで遠いわ。。枚数の割に劇場ジャッジ自体を取れてないんですが、全部成功すれば良いだけなんですよ。


天国CZ…失敗(終了画面3人)

680(実300)CZ…失敗

天国CZ…成功

終了時幕間戻し

オリンピア410


大きく乗せたけど劇場ジャッジすら取れなくなってきたよ。


天国CZ…成功(終了画面まさる)

天国CZ失敗しろがね

1080(実640)…モードC直撃(終了画面3人)

劇場ジャッジ失敗


劇場ジャッジが本当に取れませんね。今までチャンスをフイにし過ぎたな


250CZ…失敗(終了画面コロンビーヌ)

天国CZ…失敗(終了画面鳴海)

幕間CZ…失敗(終了画面女神)

650CZ…成功(終了画面女神)

天国CZ…失敗(終了画面まさる)

ダメだ、こりゃ。CZすら成功しなくなってきた。キリが良いのでヤメです。21時半でギブアップですね。


こんなチャンス滅多にないのにな。劇場ジャッジのレバーの叩き方を安定させることが急務だな。叩き方でコントロールてきないのは分かってるんですけどね。少なくとも劇場ジャッジ後に後悔しないようになりたいんですよ。


一つ気づいたことはどこかの追加部分で触れたかもしれませんがメモを取ることにより間が開くのを防止する。メモ取るので手が止まって小役の流れが変わってる気がするんですよね。


この日のスランプグラフはコレです。



あー。出しきれなかった自分が不甲斐ない!


ただ②以上確定すら出てないんですよね。まあ高設定で間違いないと思うけど。幕間3回は少ないけど、モードC直撃は3回あるし。


からくりサーカスにもミミズがあるとかいう人もいるけど、そんなものはないですね。己のヒキの弱さを嘆くしかない。グラフ見る限りめっちゃミミズ臭いんだけどw


からくりサーカス収支…-7.6k


見せたくないけど収支表いっとくか。





やべー!ちょっと負け過ぎですね。10月は過去最高負け額に到達しそうです。



ちょっとからくりサーカスを抑え目にしないとまずいと思いますね。からくりを離れる時間帯が遅いんですよね。もう少しリカバリー出来たんじゃないかと思いますから。来週から少し変えるかもしれません。描いてる時点が来週なんですけどね。


それでは🖐️不発なき高設定ライフを✨