さて、今回は試行錯誤中で打ってるからくりサーカスが誤爆して一撃9500枚を達成した次の日ですね。中盤戦の続きになります。


収支表の関係で休日に乱れ打った日だけで記事にしなきゃいけないんですよ。ボクの乱れ打つ時の気持ちを細かく書いてみようかなと思います。


16(土)


そんなに強い日ではないです。9月は大幅にプラスなんですが、この結果により立回りを変えることはありません。


どんな時でも同じような行動をすることが大切だと思うんですよね。


例えばプラスを維持するために朝からディスクアップ2を打ったりする事はないですね。ディスクアップ2が心から打ちたければ打ちますけど、収支の関係だけで立ち回りを変える事はないと言いたいわけです。


基本的に休日も数台の候補を作っておいて空き状況に応じて座る台を決めてるのでこれも変えません。強い日で抽選を受けることができる時間に間に合うようなら抽選を受けようかな程度なんです。


もしくは狙い台にそれなりの自信がある、それか他の人に取られたら悔しいと思う台がある時は抽選を受けようかな程度ですね。


そんなわけで一般入場が終わったくらいに到着。


何を打とうかな。気分的にはゴブリンかヴァルヴレイヴですね。


強い日ではないのでヴァルヴレイヴの掘り起こしは危険かな。ゴブリンにしよう。


今回は一日だけなのでメモから細かく写します。


100G

緑CZ…成功

32%30%…2連


100G

青CZ…成功(履歴内の弱チェ2回)

42%60%30%…3連


100G…緑CZ失敗

強チェ…CZスカ

リプ③…CZスカ

300G…CZスカ

スイカ③…緑CZ失敗



履歴③レア役…青CZ失敗

500G…CZスカ


ゴブリン収支…+5k


基本的にスイカ③回を基本にしてるので、そこを踏むゲーム数によってゲーム数のCZは追うかどうかを決めています。今回は400付近だったので500のゲーム数を見ています。取れようがCZを失敗した時点でヤメです。


12時過ぎでヴァルヴレイヴが掘り起こされたので、候補の一つを潰すことにします。


400CZサキ成功

革命ボーナス突破


革命ラッシュ一発目でストック。二発目で。



ヴァルヴレイヴで一番やりたかったヤツ!この段階でドライブ飛んでくるとか期待しかないですよね。コレは結果200だったんですよ。ここの200が響いてくるとは思わなかった。300だったら有利区間が切れてたからな。


3回目の革命ラッシュ通せず。


ここからのCZは全て対応役もしくは共闘役で突破してたんですよ。


480CZライゾウ成功

革命ボーナス突破

ラッシュ1回目通せず


650CZキューマ成功

革命ボーナス通せず


600CZサキ成功

革命ボーナス通せず


これさ…ミミズ化してんじゃないか?対応役を速攻で引いてたから気が付かなかったけど。。


200CZサキ成功

革命ボーナス突破

ラッシュ1回目通せず


400CZマリエ成功

革命ボーナス通せず


450CZライゾウ成功

革命ボーナス通せず


間違いないな。無駄にヒキが強くて気が付かなかったよ。対応役を引いてなくてもCZ成功しちゃったしな。初回のドライブで有利区間が切れとけばミミズを避けれたのに。もったいないなー。


ヴァルヴレイヴ収支…+25.4k


無駄な時間をすごしちゃったな。17時過ぎだし。


ゴブリンの別の台でも打とう。


100G…青CZ成功(リプ1)

73%単発


ゴブリン収支…-3.5k

終了画面デフォルトで100G見てスイカ0なんでヤメます。


17時40分


ヴェンデッタの朝イチ台を打つか。ちょいちょい設定が入るだろと思って座り続けて一度も高設定と推測出来てない台です。



レア役はまあまあなんだけどな。サイレントモードの入り方も普段通りだし、250抜けたし、時間も19時半だし…ヤメとくか。


ギアスC.C.を初打ち。


コレは前作が好きだったから。打ってみたかったけど機会がなかったんですよ。。。中間っぽい感じの台です。


何だ?短い時間しか打ってないからかもしれないけど、超絶クソ台に生まれ変わってないか?CCカットインに頼りすぎだろ。レア役後に狙え演出が発生しすぎね。


そもそもRTがATに変わってるからリプ主体のゲーム性に限界を生じてるんですよ。開発の人は本当にスロット好きなのかな。


ボクは出玉性能が良ければ満足して打ってるわけじゃないからな。全ての要素が絡み合って面白くないと打ちませんよ。


制御に関しては無頓着なので奥深さなんかは分からないんですけど。もしC.C.&カレンverが好きな方がいたら気にしないでくださいね。個人的な好みの問題ですから。


1時間半は打ちました。高設定だと面白いはパチスロとしては不合格。店に置いてるのなんて殆ど①なんだから、①で面白くないとダメです。


ギアスCC&Kallen…-5k


21時半に終了。

トータル収支…+27.9k


では収支表です。




この中間時点での収支はヤバいですね。まあ逃げ切れるとは思ってないです。投資がデカくても果敢に攻め続けた結果なので大敗の危険性が随所に見られますから。最終的に400kプラスなら満足ですね。


機種別です。



からくりサーカスが2/4で万枚ですから。ただ今後も打つのでアテになりません。


ここで打たなくなったら凄いだろで終わります。ただそれだけですね。勝ち額が減ろうが勝率が下がろうが、勝てる見込みのある機種なら回転数を稼ぐのみですね。現時点でからくりサーカスは勝てる見込みがあるわけではないんですけどね。


それでは🖐️良いスマスロライフを✨