ストック記事の量から考えると来週の日曜までは毎日の更新が可能な気がします。ちょっとからくりサーカスでリベンジする前に収支が酷すぎるので10月の後半は立て直す立回りをしようかなと考え始めました。

さて、前回は内容が多すぎました。適度に分けて投稿しないと良くないですね。多くの枚数を流した時は分けとかないとモチャモチャするから。

14(木)仕事終わり
ゴブリンから。


青CZ…2/3

緑CZ…1/1


62%56%…2連

32%…単発

30%…単発


ゴブリン収支…-3.7k

からくりサーカスの面白さを理解するのと天井以外に狙い所がないかを探る稼働

からくりサーカス…-26.3k

朝イチ台を250まで乱れ打ってみたんですが、コレはやっちゃいけませんね。勉強になりました。ある程度は絞った台を数台こなす程度にしないといけないのかな。まだ試行錯誤が続くと思います。

収支で見ると立回り内容の指標が分からないので1回のCZあたりにいくら投資を要したかをメモっていきますね。ここから色々と試行錯誤しながら書いていきます。

からくりCZ…0回

15(金)17時から
ゴブリン
青CZ…0/1
緑CZ…0/1

ゴブリン収支…-3.7k

17時半なんですが、からくりサーカス打ちます。初っ端の万枚で終わっても良かったんですが、決まってる人が打ってるので何か面白いんだと思うんですよ。それを調べるのと何か狙いどころがあるのではないかとと思って打ち続けようと思います。

本日はCZ引くまでは同じ台で粘ってみます。色々と試していかないと分かりませんからね。ついでに楽しさも発見できればと考えてます。

モードBのフェイク前兆ですね。ヴァルヴレイヴみたいに朝イチは例外とかあるのかな。


580CZ…成功

駆け抜け。


こんなもんだからな。運良くレア役が固まって落ちる時の最初の方の弱役で高確に上げてた時だけチャンスが生まれますからね。


終了画面確認するの忘れたんですよね。初打ちの時も思い出した時しか確認してませんからね。


600CZ…失敗(終了画面…女神)


250まで一応、確認してみます。フェイク前兆後にスポットライトしろがね遠影。という事は600台までに当たる可能性が高いのか。


450CZ…成功


どうせ駆け抜けるんだろ。その前が女神だったから天国を回してヤメだな。もう19時半だし。投資は一瞬で41kに到達してるし。



あれ?何か喋ったな。複数セットの示唆ですね。劇場ジャッジ取れないし、成功しないからな。500枚弱を取って終わりだろ。



奇跡的に運命の一撃の挑戦権を得ました。その後でオリンピア210乗せ、スイカ200枚乗せを引いたんですよ。何とか運命の一撃の前に劇場ジャッジを通して運命連鎖で上位ATに入れておきたい。



特化スタートじゃないので運命の一撃を通さないと破壊力はさほどありませんが、上位ATの方は一瞬で枚数を稼げますから。1時間くらいでこれだけしか出てませんからね。



よし!運命連鎖中にチャンス目で上位ATへの道がひらけました。最初に300枚貰えますからね。初打ちの時もチャンス目で通して300枚もらってますから。更に劇場ジャッジ通せば1/2で500枚ってのも大きいんですよね。


上位AT中にオリンピア目が出ました。これってどうなるのかな。調べてなかったから知らなかったんですが、ここから極限無双か。





上出来すぎるな。600枚くらいと思ってたから。



まさか1800枚くらい突っ込んでたのに運命連鎖からの上位ATで有利区間を完走するとは思ってませんでしたね。まあ2000枚プラスで満足だな。



おー。何も引いてないのに逆転するとは思わなかったな。



極限無双は600枚くらいと思ってた方が良いですよ。道中はそれほど乗せた記憶はないんですが、それでも千枚くらいは乗ってますね。



まあ、満足ですよ。で、運命の一撃を通したんですよね。ヤバいな、これ。21時40分ですからね。



焦ってるしブレブレですw



2回目のエンディング。これ運命の一撃ごとに有利区間を切ってますね。6,600でエンディングいくと思ってたから。



やっと自力で通した感があります。ここは720枚乗せでしたがAT中に乗せまくって3回目のエンディング。



一撃万枚は届かず。コレは夢がありますね。ハードルが高いんですが、運命の一撃のループはとんでもないですね。



コレを経験しちゃうと他のスマスロの破壊力が見劣りしますね。その分、入り口が狭いんですけど。


からくりサーカス…+166.7k

からくりCZ…2/4(41k)


今後もからくりサーカスは打ちます。恐ろしい負け額を記録すると思いますが、それほど気にしなくても良いでしょう。


ただ明確な狙いどころが天井の他ではモードB.Cと天国やからくりレア役天井とかになるので示唆画面をチェックしてないと難しいかな。ゾーン狙いのような立ち回りが一番良いのかもしれません。ストック記事を書いてる段階で100k負けと65k負けをやらかしてますからねw


この投稿の前のチェックの時点では予想通り恐ろしい負け額を記録してます。10月は勝ったの1回だけですからね笑。最初に書きましたが、からくりサーカスを少し抑え目にします。


長くなったので翌日の実戦と収支表は次回に回しますね。


それでは🖐️良いからくりサーカスライフを✨