恒例の真面目に打ってるつもりが緊張の糸が切れて趣味打ちに走っている今日この頃です。年末になり今年一年を振り返るような時期になりましたが、ボクの記事は11月初めです。

とにかくディスク2に振り回された一年でした。終盤はカバネリですね。カバネリは店の状況の甘さを自分の実力だと勘違いして大失速。設定状況を早い段階で俯瞰で見なければいけませんでした。

それでは11月に遡ります。

火曜日(15:10〜)

まずペルソナ5から。



前回の記事でリセットからの狙いは書いたんですが、高設定を望んだ事によりヤメ時がズレてマイナスで終了しました。早い段階で継続ストック確保しないと厳しいですね。


ディスク2に移動。



平和なグラフです。

水曜日(20:00〜)



今回もディスク2で安定してます。


木曜日(13:00〜)

ハードボイルドにて据え置き狙いから。やっぱ据え置きはしませんね。

ハードボイルド…マイナス23k

さまようヨロイ状態でジャグの据え置き狙い。

個人的に据え置き狙いは好きじゃないんですよね。据え置くケースって④⑤あたりが現実的になるので、⑥を夢見たいボクはアゲ狙いを優先したいんです。

ただし据え置き狙いの基準を掴めると保険台を確保できるので精度を高めておく必要があると思ってます。

精度を高められず
ジャグ…マイナス6k

ペルソナ5も狙える状況じゃなく、ディスク2しか打つ台がないのかと再びさまようヨロイ。

約30kの負債を抱えてディスク2へ移動できるほどの精神的な余裕がないんですよ。ボクは長い期間で収支は考えるべきだと思ってますけど、当日も極力プラスで終えたいんですよね。

神のお告げがありました。

『カバネリを打ちなさい』

何度も喫煙所に行ったり、知らない機種ばかり並ぶシマを歩いたりと追い込まれたボクは考えまくってました。

パングーさんのブログを読んでいて、この時点では機械割がおかしいんじゃないか説くらいを知ってたくらいなんですよね。

稼働も常に良いんですが、若干は空き台が目につくようになった頃合いです。食わず嫌いだった6.5号機のペルソナ5も面白かったし、レパートリーに加えておいて損はないかな。

座る前にパングーさんのブログを一気に復習しましたが、サッパリ分からず。ゲーム性を全く知らないので当然です。とにかく生駒がゾンビになれば良いのと無名で小役後のナビ率が良ければオッケーみたいだな。

まあ、いいや。打ってりゃ分かるか。設定狙いの基準が変わるわけでもないし。高設定を使いそうな台で当日の吸い込みがキツくない台を選びました。

この時のメモを振り返ったんですよ。青b、青rとだけメモってるんですよね。。この時は通常時も赤が出てくると思ってたんでしょうね。

印象として無名CZも当たるんだなと思ったので小役後のナビ率も良く、二択も冴えてたんでしょうね。270のゾーンもほとんど超えないなと感じました。ST中にチャンス目を引くのは難しいと思いましたね。



いま考えるとゲーム数に恵まれたんだなと思います。ゲーム数に引っかかるかどうかって設定はさほど関係ない気もしますね。今では1周回って若干の差があるかもと思ってます。100で引っかかる台は異様なまでに引っかかるし、ゲーム数での抽選してんのかよっていうような台もあります。

CZ出現率は概ね設定による部分も大きいかと思いますが、無名の小役後のナビ率の違い以外では突破率が設定に関係するとは思ってないです。無名の小役後ナビ率も荒れる印象です。CZ中のチャンス目の出現率は少しだけ気になりますけど。同じ台でも出るときと出ない時がある気がします。あと美馬で押し順ナビでハズレ目が出たらアウトな気がしますね。

カバネリ…プラス33.8k

土曜日は某所にてオフ会でした。

ディスク2通算。



マイナス5千枚ラインです。このぐらいなら怒りを抑える事が出来ます。むやみやたらとキレてるわけじゃないですからね。



ボチボチの滑り出しですね。

それでは良いお年を✋