TODAY'S
 
物もらい梵旦と結膜炎飼い主


2024.6.27



オラモ メヤニ デルヨ?


皆様おはようございます!



先週の土曜日から、真っ赤になっていたOyoの眼球👁️


月曜日に病院にいきましたら…


結膜炎


と、診断されました。

病院でゲットしたパンフレット。


ものもらい?と違うの?…真顔


まぶたも腫れていたので、ものもらいかな?と思っていたのですが…


ものもらいとは

    

まぶたにある脂や汗を出す腺に細菌が感染して起こる急性の化膿性炎症のことです。地域によっては「めばちこ」、「めいぼ」などともいわれますが、学術的には「麦粒腫(ばくりゅうしゅ)」といいます

※こちらから抜粋


という事で、急性結膜炎とは違いました!


結膜炎の症状

はい。発熱以外、該当します…真顔



結膜炎には菌😈などによるものと、ウイルス🦠によるものがらあるそうで、ウイルスによるものが最も多い感染症だそうです。


ウイルス性の場合、点眼薬が効かないとか。

先生曰く…


サムネイル

細菌性ならこのお薬で3日ぐらいで良くなるから、ウイルス性だと一週間くらいはかかるかなぁ…

治らなかったらまた来て。


との事で、大炎上🔥の耳と合わせて、こちらも鎮火すべく🧯🧯


耳と目と…間違えそうである真顔

間違えたらどうなるの?


点眼すること3日。

目は随分良くなりました♪

赤目も白目にニコニコ


どうやら細菌性の結膜炎?だったようです。



良かった…良かった?



勃発している耳大戦に免疫隊が総動員したので、目から入ってきた😈達に隙を与えてしまったようです。


犬吸いかなぁ


オラハ ワルクナイ



ついつい…

転げまくって汚れている愛犬の…

無防備な姿に…


顔をスリスリして

しまいます…泣き笑い

可愛いんだもの目がハート飛び出すハート



免疫力は高い方だと思うのですが…

やはり過労でしょうね。魔がはいりました。


​オラハ シラナイヨ

過信しないで、体の声をきいていかないと💦



まもなく大祓

整えて行きましょう!



梵旦のものもらい👇は…


ちょっと大きくなったかなぁ…

記録観察📝していきたいと思います。




犬飼いの皆様!!

疲れているときこそ?

ついつい犬吸いしちゃう??

と思いますが…

気をつけてくださいね〜


目が真っ赤になるかもです!笑



それでは今日も良い一日を❣️

お立ち寄りありがとうございます。