TODAY'S
 
梵くん?梵旦です


2026.6.21



コノコ ダレ?


皆様、おはようございます。


本日「夏至」との事ですが、太陽さんもあまりにギラギラし過ぎてもネ。☀️

と、遠慮したのか土砂降りの梵旦地方です。爆笑



昼が一番長い日なので、きっとそのうち晴れ間もあるかも?


朝の小降りを狙って、主人が梵旦のアサンポに行ってくれました。

マイニチノ ニッカダカラネ


さて。。。
先日、半蔵門ミュージアムに行きましたら…

梵くん!!


これは!と。つい買ってしまいました。爆笑


我が家の愛犬。

我が家では「梵旦」と名付けましたが…


我が家に来る前、千葉の施設では「梵くん」呼ばれていました。


その前の熊本の施設では「ディップスティック」と呼ばれていたそうで、きっと保護される前は別の名前もあったのではなかろうか?


沢山の名前があって

ロマンティックねぇ。ニコニコ


そんな梵旦の化身?

いや逆か⁉️


観音菩薩は悩み苦しみを救う為

様々な姿で現れる

梵王身はその一つ


とかかれています。

いやぁまさしく。

梵旦は我が家の 癒し菩薩様であります。牛しっぽ牛からだビーグル犬あたま


というわけで…

似てる?

ダレヨ?


色は似ていますよ。笑


オイシイノ?

通勤バックに付けて…

連れて歩きたいと思います。爆笑




9/1までやっています。

https://www.hanzomonmuseum.jp/exhibits/special.html


お近くに行かれた際は是非お立ち寄りください。

無料です。ニコニコ



それでは今日も良い1日を!

お立ち寄りありがとうございます♪




なんとなく。。目元と色合いが…

にてなくもない。