TODAY'S
 
食べすぎ梵旦


2023.3.28



​サクラガ サイテルヨ


皆様こんにちは。

ここ数日、明け方ケロケロしていた愛犬。👇



昨夜のお夜食が良かったのか?

今朝はケロケロしませんでした。👍


ヤショクタベタラ

ダイジョウブ



梵旦のご飯スタイル


皆様の愛犬。

ご飯のタイミングはどんなですか?


梵旦のスタイルは…分散型。



▪︎AM6:00  Oyoの朝ご飯に合わせて🍖

〜主人と散歩〜


▪︎PM12:00 主人のランチに合わせて🍖
〜昼寝〜

▪︎PM3:00 主人の気晴らしに合わせて🍪
〜ボール遊び〜

▪︎PM20:00 夕飯に合わせて🍖



と思っていたのですが…

ここ最近、なぜかいつも、帰宅すると既にご飯が残りわずか。


一日分のはずが…

もうない


なぜだ!



サムネイル

​ちょっと。
なんで今日のご飯が…
あとこんだけしかないの?


昼間のボール遊びでさぁ。
ちょっとだよ?
今日は外出もしたしさぁ。
梵旦がお腹空くかなぁと思って。

 
サムネイル


サムネイル

​こういう事するから、夜ご飯が足りなくなって、ケロケロなるんじゃんムキー




ほらみて。
可愛い〜

 
サムネイル


誤魔化してもダメである。
最近、愛犬の体重が増えている…真顔


よくよく聞くと。


▪︎AM6:00  Oyoの朝ご飯に合わせて🍖

〜主人と散歩🧇〜


▪︎AM8:00  主人の朝ご飯に合わせて🍪
〜昼寝〜

この間オヤツタイムが2回⁉️🍪🍪


▪︎PM12:00 主人のランチに合わせて🍖
〜昼寝〜

▪︎PM3:00 主人の気晴らしに合わせて🍪
〜ボール遊びからの🍖〜

▪︎PM17:00 Oyoの帰宅に合わせて🍪
〜散歩🧇〜

▪︎PM20:00 夕飯に合わせて🍖
〜ゴロゴロタイム🧇〜

ずっと食べているもぐもぐ


この一年、躾を兼ねた?甘やかしのせいで、常に食べている愛犬は胃酸過多になっており、長時間の空腹に耐えられない体になってしまったようです。


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


野犬だった頃はご飯になかなかありつけず…
保護施設にいた頃は決まった時間と量で管理されていたと思われますが…

現状は空腹知らず。
そりゃ太るよ…
体に負担もかかりそうです。泣き笑い

ちなみに、昨夜は主人が就寝するPM11時頃にお夜食をあげてセーフだったので?
7時間程度なら大丈夫なのかも。

最近太ってきたし、お夜食の『歯磨きご飯』をやめようと思ったのですが…
10時間は持たない様子。


改めるべきは…
歯磨きお夜食

飼い主による
甘やかしの間食


主人曰く。
一緒にいる時間が長い為、圧力に耐えられないそうですが、そんな事を言っている場合ではない。


躾が必要なのは梵旦ではなく
飼い主


さて。まだ今夜は長い。
ご飯を増やして、お夜食をやらねばなるまいよ。


オサンポデ

ウンドウスルカラ

イインジャナイ?



これより、ダイエットを兼ねたよるんぽに行きたいと思います。💪


本日もお疲れ様でした。
また明日〜


梵旦の歯磨きご飯用ふりかけはこちらです👇
偽物が心配なので、ペットショップで買ってますけどね。笑