皆様 こんばんはニコニコ

奥多摩に行く途中に立ち寄った場所


松姫神社


なんだか少し寂しそう。


立枯れていますが大事にされていた様子。

ふと見ると、隣には建物があります。


「松姫旅館」


調べてみましたが、お宿は閉館されていて、公式HPもなくなっています。


が、こんなサイトがありました。

鉱泉♨️が出たようですね。👇



松姫神社⛩


武田信玄の息女、松姫様が通った?として名付けられた「松姫峠」から少し南。八王子へ逃げる途中でお湯にでも浸かったのでしょうか?


本当なら、昔は車などないですから峠を越えるのは大変だったでしょう。不安


越えた先に湯が沸いていたら…Oyoなら入りますからね♨️


渓流釣りもできる

立派な旅館だった様子


建物はあまり傷んでいないようにも。


ちょっと勿体無い感じもしますがいろいろあっての閉館でしょうね。

誰か再建されないかなぁ真顔などと…

勝手な事を思ってみたりしました。


松姫様と縁のある方は是非。




あたりを散歩していましたら、梵旦が地面に空いている穴に🕳鼻をつっこんで面白かったです。



何回もやるので可笑しくて動画とりましたひらめき


モグラ叩き? 


犬って面白いですね。

面白いついでに、先程から愛犬が何やら言ってます。爆笑



遊んでほしいそうです。



追伸

松姫様の事、全然知らず。

ある程度知ってから訪れていたらまた違っていたかもしれません。


この機に読んでみましょうかねニコニコ







いつもお立ち寄りありがとうございます。