Oyoの新年の抱負はズバリ!

「ゆっくり」

 

 

おはようございます♪

今日は31日、大晦日ですね❣️



本日は流石にカフェもお休みですが…

習慣で5時には無駄に目が覚めます👀


まだ真っ暗なので、ゆっくりダラダラ、ベッドの中でゴロゴロ。

皆様のブログを拝見しています爆笑




いやぁ

『ゆっくり』って良いね👍


って…

ちがーう。笑

抱負「ゆっくり」は…



ゆっくり=丁寧に心をおいて



をテーマにした一年にしたいと思います。ニコニコ

忙しいからこそ、心にゆとりを。


ユトリ? ニトリ?

愛犬はいつものんびり余裕そうに見えます。

さすが我が家の大王様。

『いまここ』のお手本です。


Oyoも…来年は!


・お風呂につかる

・ご飯を食べる

・ブログを書く

・ハープをひく

・呼吸をする

・コーヒーを淹れる  etc…


これらの日々の活動をゆっくり真顔

と書いていて。


ゆっくりってそもそも?と気になりました。

調べていたら…

日本には速度を現す言葉が沢山ありますね。


「やおら」「やにわに」「おもむろに」

面白かったので、貼ります。


気持ち、心の置き所による類語がたんまり。


    

「ゆっくり」の言い換え・類義語

急がない方法で、または、その人便宜において

    のんびり

小さな場面で進む

段階的な方法

速度なしで

 

使い分けできません爆笑


てなわけで…

来年は『ゆったり』生きたいと思います。


カンガエルナ

カンジルンダ


さて。今日は遅ればせながら…お掃除します爆笑


大晦日、良い一日を❣️