皆様 こんにちは。

秩父旅…

良かったらもう一旅お付き合いくださいニコニコ


うっかり足を踏み入れてしまった吊り橋👇

そこから車を飛ばず事数分、友人からオススメされた洞窟へ向かいます。


アドベンチャーが大好きなので。

洞窟と聞くと行きたくなります。



森につくとハイテンションになる元野犬。


マタセルナ❗️

イツデモ ヤレル❗️



愛犬に引きずられながら…

写真を撮る余裕は全くない、山道を歩きます。


進む事数分。


神庭洞窟




縄文時代から人が住んでいたそうです。

雨風が防げます。


確かに、数十人なら暮らせそう。


なにより…涼しい。

この穴からクーラーのように冷たい風が出てきます。


もちろん入ります



気持ちが良い。ニコニコ

冷蔵庫の中に入ったみたい。

食物の保存にも良さそう。


何処からか冷風🍃



なんか癒しの風や〜



蛇やら蜘蛛やらもいると思いますが、元々島生まれ…あたり前の事なので、必要以上の恐怖は感じません。


とは言え…

突然何かが跳ねたりすると、ビックリします。



おおっ!

カマドウマさんではないか!

びっくりした。不安



まぁ、蛇とか見たらね…

ビックリしますよね。

海蛇とかもね。ドキッとしますね。爆笑


彼らを脅かしたら大変なので、注意はしないといけません…戦えばヤられます。。。


岩肌の蔦がカーテンみたいで美しい


湧水も出ており…

確かにここなら暮らせそうだ。

縄文時代から住んでいたのも納得。


もののけ姫の世界。





ダマレコゾウ!


気持ちの良いところでしたが、雨が降りそうな気配。足場が悪いので雨が降ったらマジで危ないので、早めに帰路に着きました。


せっかくなので?

お立ち寄り。

神庭鍾乳洞


夫婦滝を遠巻きに眺めて…

スタコラ。



滝壺近くまで行きたかったのですが…

雨が降りそうだったので、主人に促され諦めました。笑


それにしても…

「夫婦滝」多いな…真顔👇




無事に車に帰還。

イドウデショ チョット ネルワ


梵旦も昨日から遊び倒しているので、流石に眠たい様子。

とはいえ、到着するとハイテンションで誰よりも先を歩きます。



お散歩リーダーさん。

道わかるの?



リーダーは車の中では寝る事にしたようです。

ネトクカラ

ツイタラ オコシテ



大変なのは主人だけ。ひらめき

ドライブって👍




洞窟好きな方。

縄文好きな方。

カマドウマに会いたい方。


秩父にお立ち寄りの際は是非是非訪れてみてくださいね!