秩父散歩


2023.8.13


長瀞を通過しまして👇


秩父、三峯神社に向かいます。

の前に…散歩ね。

宿の近くをあさんぽしました。


梵旦の気分のままに歩きます🚶‍♂️


クウキガ ウマイワン

歩いていましたら…


オボンダカラ オハカマイリ デショ?


そうそう。お墓参りですね!ってここは。

どこよ?




なんと。

最も巨大なエドヒガンザクラ


トップの画像がそのお姿。

なんとも立派です。

春にはとても綺麗な桜がさくのでしょう。


春に来れたら👍


神社も併設されていて。

一通り散策しまして、三峯さんに向かいました。



Oyoの足を顎のせ台にして
ドライブを満喫する愛犬


つきました!

前方に🦌がいる

鹿さんがお迎えにきてくれました。

梵旦は鹿肉が大好きです❣️



タベル? タベルツモリ⁈


美味しそうだワンラブ



親子かな。

可愛いですね。


Oyoもご飯にしよっと。

おみくじつき団子


中吉


さて。
三峯さん、ワンが入れるのはここまでです。

ワンワンに優しいおばちゃんが

座って行きな〜って

嬉しい☺️



ぜーんぶイチゴ!!の果実のかき氷🍧

フルーツだけですよ!

氷なし。贅沢すぎる♪

主人は「カボスソバ」さっぱりして美味しい。


ご飯を食べながら、主人と交代で参拝しました。


いつもは奥宮まで必ず行っていましたが、梵旦がいるので、奥宮はこちらの階段上から🙏


山を登らなくてよい奥宮

素敵な場所です。


参拝を終えて。

シャクナゲ園を歩いていましたら…👇

またしても…

1箇所だけ

恥ずかしがり葉

先日、なんだこりゃ?と思った神秘葉っぱ👇



グラデーションです。

紅葉ですね。

山では秋がスタートしているようです。

赤蜻蛉も飛んでいました。


お盆もすぎて、三峯さんでは秋の音が聞こえていました♪





訪れて頂きありがとうございます。

今日はダラダラしていますニコニコ


モウ オッサンダカラ

コノアト シャンプーダシネ