TODAY'S
 
梵旦💩再び


2023.6.23



負けを認めた愛犬


先程までクッションプロレスをして遊んでいましたが…

負けを認めたようですキメてる



マケテ アゲタンダヨ




さて…皆様。


夏至の日に「ホワイトバンダナちゃん」は美しい「ミッドサマーちゃん」になって飛び立っていったわけですが…👇


こちらに書きましたように…

先輩のブラックドレスちゃんの子供達であろう💩が…我が家のバルコニーにワラワラと。。。



どーするかなぁ。真顔

と思っていましたが…


昨日、保護いたしました!!


写真では5💩ですが…

6💩保護しました


やっぱり…鳥の💩にしか見えない…泣き笑い


前回、食い尽くされて、まるハゲになった山椒。

少し生えてきたので、こちらに移動させました。

柚子と山椒のミックスです


とはいえ…

ご飯が足りません。


早速、メルカリでポチり…

早々に届きました!



綺麗に梱包してあります。

カットした先は水を含ませて、ティッシュと銀紙、紐で括って下さっていて。

状態がよいです👍



実はリピーターです。

前回購入して良かったので、今回も同じ方から購入しましたニコニコ



というわけで。

昨日から再び…

アゲハ達との生活が始まりました。ひらめき


ヨクヤルヨネ…

いやね…

アゲハチョウがあまりに美しい。

というのもあるし。。


自然界では羽化率0.6%らしいけど。

これって絶滅する可能性のある数字。


日々絶滅してゆく生き物達。👇


    

そして1975年には1年間で1000種、今では1年間に4万種以上の生物が絶滅しているとされている。そしてこのスピードはどんどん速まっているんだ。


Oyoは森井啓二先生が好きです。

彼の著書「光の魂たち 動物編」を読んで、沢山の命が物凄いスピードで地球を去っている事を知りました。






植物もオススメなので、はっちゃいます。ニコニコ

良かったら是非読んでみてください。

ホメオパシーの先生でもあり、獣医師さんでもあります。


話を戻します。


虫や植物が絶滅してゆく事は。

我々人類が絶滅してゆく事に他なりません。

そして…その原因の多くは…悲しいかな人類によるものです。


壊されゆく自然の中で…

大都会で生きる場所を我が家に求めて来たのなら。保護できるならしたら良い。

沢山の方がそうした活動をしておられる。


私も少しでも…そう思うに至りました!ニコニコ


で!とりあえず。6💩ひらめき

まだベランダに7💩はいます…仕方ない。

7💩はなんとか頑張って生き抜いてくだされ🙏


これは。

昨日の朝、8時25分の映像。

メジロが来ています。


これを見て…

鳥さんも餌がいるよね…🐛

などと。。。思いながら、6匹を保護したのでした。


嗚呼、神様。



さあ、明日も良い日になりますように。

皆様、お休みなさい。ニコニコ


ネルジカンダヨ