おはようございます

雨が上がりましたね〜



皆様

沢山のアドバイス

本当にありがとうございます🙏



昨日は梵旦との


オシッココンクラーベ


が開催されました。ひらめき


雨の日は散歩を拒否り、オシッコを我慢する愛犬。梵旦。


仕事を終え自宅に帰り在宅ワークの主人に確認。


サムネイル

お家でワンツーした?


してない

 
サムネイル


サムネイル

​なんでよ〜


だってしないじゃん。。。

 
サムネイル


真顔真顔真顔真顔真顔



というわけで。

早速、オヤツで誘導です。


サムネイル

​梵旦、おいで〜


最初はそそくさとやってきた梵旦。

バスルームに誘導され…

オシッコだびっくりと気がつきます。


シナイヨ ココデハ シナイヨ

いつになく。

しら〜っとした顔をむけて来ます。


ならば!と。

普段は健康の為に控えている、人間のパン!!

大好きなやつでどうだ⁉️


サムネイル

​ほれほれ。
これと引き替えでどうかな?





こない…

いつもなら尻尾ブンブンなのに…真顔


こうしてコンクラーベが幕を開けたのです。


その一幕を動画にとりました。

こちらは第2ラウンド。10分の攻防戦。


倍速で6分にしましたが…それでも長いので。

暇暇な時にでも。よかったらご覧下さい。👇



この後も何度か攻防戦を繰り広げ…


コンノッ



ストレスを発散する愛犬



クソッ〜



自分のものしかやらないところは偉い。



オヌシモ タイヘンダナ

オラハ チョット

コノヘンデ シツレイ




オッ ムギダナ

ゴハン ゴハン



結果、梵旦と1時間以上の攻防戦を繰り広げ。

諦めたのはoyo。


玄関前で散歩に行こうとヒンヒン言い出したので。かわいそうになり…散歩へ。



今日も負けた



これにより、梵旦は。

ホラネ タノシイデショ


そして、学習するわけです。

根気よく粘れば絶対にoyoが折れる…泣き笑い




いっそのこと

散歩やめる?

トイレするまで散歩やめる?





今までも何度かやって。

成功した事もあるけれど…

丸一日は余裕で我慢して。

拷問をしている気分になってくるわけだ。


2日散歩行かなかったら、流石に諦めて自分からするんだろうけど…

それってどうなの〜泣き笑い


膀胱炎になるよ〜


あぁ…いっそ雨が降り続くのを祈るしかないか…


1週間雨が降り続けば…

散歩に行きたくない梵旦は、諦めてシートでするんじゃないか?



雨よ振り続け〜



いかんいかん💦 



あれ…真顔

そもそも何のためにこんな事してんだっけ?

膀胱炎だっけ?トイレだっけ?…


見失う目的


それにしても。

梵旦の我慢強さと粘り強さは目を見張るばかり。


大好きなオヤツを目の前に。

こんなに我慢できるとは。。。犬って凄い。

イライラして飛びついて噛みついたって良いのにね。しないのだ。

だだひたすらガン意思を飛ばしてくる。


oyoも大概粘る方だけど…

全然かないません。


梵旦は知っているのだ。


雨は上がるし

おやつはこの先も貰えるし

一日中根比べできるほどoyoは暇じゃないし


自らの可愛さで主がイチコロなのを…


そして根気強さと大量の暇を

持て余している



かなうわけがない



大好きなお散歩でのマーキングの為に、弾丸はギリギリまで取っておきたいのだ。

元野犬おそるべしである。


散歩で青い鳥いたわ

後ろ向きだけど…



仕事から帰り…

攻防戦を繰り広げ、敗退。

散歩に行き、家事をして、もういっちょ用事を済ませて…気がつけば9時。


しかも録画していた「ドキュメンタリー」で。

記憶喪失になった人の人生をみて。。。



なんかっ

めっちゃ💦つかれた〜泣き笑い



あぁ、コンクラーベは暇なバチカンだけで

ヨロ

と…昨夜は眠りに落ちたのでした。






さーて。

今日もコーヒーを☕️



皆様よい休日を❣️

行ってらっしゃい、行ってきまーす。