TODAY'S
 
梵旦


2023.5.3



​誰が植えてくれたのかな?


散歩中。

街路樹の根元に可愛い花が💐




ピンク&白のマーガレット?

明らかに手入れがされているような。


こういうのって。

誰が植えてくれるのでしょう?


これは自然に生えたやつだよね


自然と自生しただろうポピーやら、ツキミソウやらはよく見かけますが、このマーガレットはどーなんでしょう。

可愛いです。



さて。

昨日、仕事を終えて自宅に帰ると…


🍄に危機が⁉️


シオシオしているあんぐり

こっ、これはッ💦

暑さで蒸したんだな不安


早速、蓋を開けて、溜まった水分を取り除きましたが…

うーむ…明らかに昨日までと様子が違います。


シワシワになっている。

いかにもダメになった🍄を取り除きます。

仰向けになっちゃった子がいるよ💦


水は与えずに様子見。真顔


一夜あけ…👇

今朝です

少し復活した様子。

明日の🍄パーティまでに元気を取り戻してくれると良いけれど…



こちらがシオシオになる前の

元気だった🍄

明らかに皮の張りが違います

ちょいと味が落ちただろうな…真顔



でもoyoは今日も仕事!

旦那様に梵旦と🍄を任せて。

ただ今出勤中!!


心配だ💦



やっぱり生き物ですね〜

自然に育てているわけではないので、ちょっとの事で…体調を崩します。


シイタケさん、湿度と温度管理はわりとデリケートかも?


まぁ、でも。

これは子供の自由研究にピッタリのアイテムです!!👇



こちらは昨日、旦那様よりランチタイムに届いた密告写真👇



よく見ると…

梵旦の側に。


🍪引き換え券


私の靴下が…



遊んであげて〜泣き笑い



この後、沢山遊んでもらったそうです。


🍄の報告画像もお願いしておけば良かった。




GW真ん中ですね!

皆様いかがお過ごしですか😊



いつも訪れて頂きありがとうございます。

よい一日を!