​龍神様に宜しく


こんにちは!

今日はガッツリ雨〜☔️ でしたが!!


そんな中…

箱根九頭龍神社の九頭龍大神に逢いに箱根へ。


龍神様は雨を司る自然霊ともいわれています。

雨により大地を清め邪気を払うとも。


だから良いのです!!


降って降って

我々を清め賜え〜❣️


って事でご参拝させて頂きました🙏

梵旦は雨が嫌いなので、車でお留守番。

主人と私で変わりばんこでお参りです。


ところで皆様は目に見えないもの…

どれぐらい見えますか?ひらめき


Oyoは見えませんが見える身内がいる事もあり、世界は見えないもので溢れていると認識しています。

この話はまぁ長くなるので…さておき。




​愛車お祓い


そう。

今日は箱根神社に車をお祓いしてもらいに来たのです♪


雨の中、高速に乗って…ガーン

梵旦も初めての高速道路にドキドキしている様子ですが、車にも随分なれたようで、眠たそうにリラックスしている感じも見られました。


練習して良かった♪


旦那様も梵旦が気持ち悪くならない様にと。

安全運転で頑張ってくれました❣️


豪雨のせいもあり、空いていて、道中渋滞なしでスムーズに到着。良かった良かったニコニコ


本当にこのシート、梵旦にはピッタリでした!

オススメです。👇


1個 単色 ペット カーシート

 


​箱根神社


言わずと知れた箱根神社👇



雨の箱根神社も風情があります。


箱根神社の狛犬様は苔むしていて素敵です。

雨に濡れて、キラキラと黄緑色に光って。

立髪のようで美しい姿をしていました。



陰陽夫婦にピッタリのお守りをみつけました。

この模様がぴったり合うのは

世界でひとつ

 

乙女心をくすぐるキャッチフレーズですね目がハート


先日、陰陽夫婦の記事をかきました👇が。


お守りの形は陰陽模様にも似ています。

勾玉の形は諸説ありわからないそうです。

動物の牙とか、胎児とか、月とか。


寄木細工で出来ている為か、少し不揃いで。

人の手が作る温かみが素敵です。

これからも夫婦仲良くいられる様にと🙏

今回のお土産にしました。ニコニコ


車は社務所の裏手でお祓い。

写真は控えましたが、お祓い後の車をパシャリ🚙


これで安心だ!

梵旦は乗ったままお祓いしてもらい…

さらに安心だ❣️


と…

龍神様からの土砂降りの洗礼をたっぷり頂き。

今日はゆっくり温泉に浸かったのでした。

梵旦もカーシートをベッドに安心して…

お休みです。


長くなったので、また明日。

お休みなさい♪



Amazonでめっちゃ高額で売ってる泣き笑い👇

皆様、箱根神社では1,500円で購入できますからね💦