思い出シリーズ

以前開設していたブログがぶっ飛んだので

👷‍♀️こちらに移設中🚧

 

保護犬 梵旦との出会い 2022/6/6

〜2022/11/14までの
大切な最初の記録

​2022.7.27 投稿



お隣のワンコが来訪❣️


お隣のワンコ&ワンコママが、梵旦に会いに来てくれました♪

ゲージを貸してくれた、先輩ワンコです。

ありがとうございます❣️爆笑

梵旦は他のワンコ達と一緒に保護されていましたが、千葉で保護されていた当時は他のワンコとは別にして庭で遊ばせていたとの事。
つまり、ひとり遊び。


広いお庭を独占する梵旦


ワンコ苦手なのかな?真顔

つまり、ワンワンコミュニケーションが取れるかどうか未知。


大丈夫か?! ドキドキ・・・




誰ですか~ あなたは誰ですか~ 


ロングコートチワワの「あおちゃん」です。
すでに12?14???のおばあちゃんワンコ。

あおちゃんも里親としてお隣さんに引き取られて、当時はとってもブルブルしていたけど、今はとってもふっくらして、安心した様子。 


よかったね~♪

そんなあおちゃんのお尻を付け狙う、梵旦。



おーい。あんまりガンガンいくと、イヌハラですよ!!びっくり


!!
恐れていたことが…

ちょっと目を離したすきに!!



ジョワァ~。。。。ジョワァ~。。照れ照れ照れ



ヤリマシタ。

ヤッテヤリマシタ!グラサン





ちょっとそんな気はしていたのです。
この場所はかつて我が家に遊びに来たワンコが何頭もオシッコをしてしまった!!
魔のゾーンなのです。

人間にはにおわないぐらい綺麗にクリーニングしているのですが、犬の鼻はごまかせない。


躾の本にも書かれていたのですが、家具の配置が変わったり、ほかの犬が来たりすると、マーキングをしたり、オシッコをしたりしてしまう事があると・・・


想定通りと言えばそうなのですが、私の顔を見ながら。ジョア~。
何のアピールだろう。。。


ここでしてもいいですかね??



だめです。




そそくさと静かに、片づけます。
キャーキャー言ってはならないと分かっていても、つい「アッ!!とか言っちゃいます・・( ´ )



そして、この遊んでもらえない時のつまらなさそうな顔。




犬って表情豊かですね♪


追伸
昨日はスイカでお腹の具合がすぐれませんでしたが。
数時間で回復いたしました。 ご心配をおかけしました。
悪いのは食べさせすぎのOyoです。梵旦