【エネルギーを操る方法】イメージすること!リラックスも大事! | 僕の碧い星

僕の碧い星

地球の仲間たちみんなが幸せでありますように
もちろん自分も幸せにしますよ
気持ちが軽くなるお話を綴っています
たまに、心に良いカラダの動かし方もご紹介しますよ

呼吸法を行うときに、自然界のエネルギーがカラダに入るようにイメージしたり、重いエネルギーが浄化されるようにイメージしたり、わたしの周りにシールドが張られてネガティブなエネルギーから守られるようにイメージすることがあります❣️
 

 


このエネルギーはわたしの目には見えないのですが、加瀬さんという方のブログを読んで以降、イメージでエネルギーは操れるのだと信じるようになりました❣️



そのブログの著者の加瀬さんはコスタリカでツアー会社を経営している方で、国立公園ツアーで見られる動物の話のほか、幽霊の話なども書かれていて、わたしがコスタリカに移住した2014年当時から楽しく読ませていただいていました❣️






2021年3月に加瀬さんのブログの一つをリンク先のURLを貼って『僕の碧い星』で紹介しましたが、今日見てみると加瀬さんのブログはリニューアルされ、当時の記事は消えていました❗️

(;゚Д゚)ガーン❗️

 


 

なので、今は加瀬さんが書かれたオリジナルの記事は紹介できないのですが、『イメージすること』に自信を持てるきっかけとなった、加瀬さんの不思議なお話しをシェアしたいと思います❣️

( ̄▽ ̄)/❣️

 

 

 

2021年3月25日に公開した記事に、リライトに必要な文言などを追記・修正して2022年1月7日に再公開しましたよ❣️

 

 

 

 

2012年5月20日から5月30日に連載されていた記事です。


 

 

加瀬さんの友人に、霊感がとても強いBOMさんという方がいます。BOMさんは日本在住の日本人です。

 

 

 

BOMさんは霊感の間口が大きすぎることから、ありとあらゆる霊をキャッチしてしまい、新しい場所に一人で行く事が出来ないほどでした。

 

 

 

出かけようと外に出ると、色々な霊が話しかけてきたり、この世には実在しない看板や嘘の矢印が出ていて、どれが本物なのか判断できないような状態でした。

 

 


そのBOMさんが、ある日、コスタリカに移住した加瀬さんを訪れます。

 

 


加瀬さんは、国内旅行どころか近所も歩けなかったBOMさんが、なぜ海外に来ることができたのか不思議に思い、理由を聞きました。

 

 

すると、このコスタリカ旅行から10年前に、BOMさんに強い霊が憑いてしまったとのこと。



その強い霊とは、ネイティブ・アメリカンのメディスン・マンが作った、人に呪いをかける時に使う『人工的オバケ』です。


 

 

メディスン・マンの末裔は、先祖代々から受け継いだ『人工的オバケ』の力を押さえられなくなってしまい、後継者も育っておらず、どうしようかと悩んだ末に『人工的オバケ』に対して『お前が良いと思う人を見つけろ。』と命令したところ、『人工的オバケ』自身でBOMさんを見つけたらしいのです。

 

 

 

メディスン・マンの作った『人工的オバケ』は、常に誰に対しても『殺してやる!』という、恨みのような強い想いを向けているのですが、もしBOMさんが死んでしまうと自身も消滅してしまいます。なので『人工的オバケ』は、BOMさんを殺さずに背後に憑いているそうです。

 

 

 

その強い霊がBOMさんの霊能力を餌にするので、BOMさんにとっては有り余るエネルギーを適度に消費してくれて、とても楽になったとのこと。それでコスタリカに来ることができるようになったのです。

 


 

加瀬さんは、この人工オバケを『式神みたいなもの?』とBOMさんに聞いていました。



 

そういえば、日本の陰陽師が使う『式神』という思念エネルギーから作られた霊体のようなものと、このネイティブ・アメリカンの作った『人工的オバケ』は似ていますね。日本から遠く離れた国で、目に見えない世界を同じように捉えていたと思うと、わたしが呼吸法の時にしているイメージワークにも、エネルギーを動かす力があるんじゃないかと信じるようになりました❣️

 

 

 

ところで、メディスン・マンや陰陽師のように精神を鍛錬した人でなくても、思念を飛ばすことはあるようですね❗️ネガティブな念だと『生き霊』と呼ばれたりします。


 

 

誰かに対してちょっと嫌な感情を抱いてしまった時、自分が『生き霊』を飛ばしちゃったかしら、と気にすることがありました。でも、憎めば憎むほど『生き霊』は出ないそうですよ❣️生き霊を出すには、心の中に強いネガティブな思いを抱くと同時に、脳の波長がアルファ波であることが必要なのですって❣️


 

 

アルファ波とはリラックスした状態の時に出る脳波で、人を強く憎んだり恨んだりしている時はアルファ波にはならないのです❣️でも、相手に対して強い恨みを抱きつつ、お風呂に入ったりしてホッとリラックスした瞬間に『生き霊』を飛ばしてしまうこともあるようですよ❗️

(;゚Д゚)❗️



わたしは、『生き霊は、しょせん分身でしかないのでそれほど影響力は持っていない』という説を信じていますが、呼吸法などでリラックス状態を扱えるようになるほど、他人に対する恨みは手放した方が良さそうです❣️

( ̄▽ ̄)/❣️



現在の加瀬さんのブログのURLです。

https://www.kasekazuking.com/ 


 

 

 

 


人気ブログランキング