昨日 南国フィリピンから埼玉県のド田舎に帰国しましたがそれほど寒さを感じません。
昨夜 気になり車のエンジンを始動しましたが バッテリー上がっていました。
朝一で高校の友人の自動車屋に電話し来てもらいブースターケーブルでつなぎ エンジンかけてもらいました
「2時間エンジンかけておいて」と言われ 2時間後エンジン止めてすぐに始動させましたがエンジンかかりません バッテリー交換となりました バッテリー交換19100円 高いですね~
しかし車に問題があるとすぐに駆け付けてくれるのでしょうがない。
8時30分から家庭菜園のかたずけ。
こんなにゴミが・・・・ 少しずつ燃やします。
これもゴミ 友人に家庭菜園を託しましたがヘチマは食べなかったみたいです。
そろそろ12月なのに ナス
ゴーヤ
ピーマン
まだ生きていました。
家庭菜園のかたずけは2時間で疲れて終わり この調子だとあと3日はかかるでしょう。
そのあと冷蔵庫に食料品が何もないので買い出し 10kgの米代込みで約14000円分
新米が出たのに高いですね~ びっくりしました。
ランチはマリアーナのリクエストでかつやでランチ
マリアーナ 海老ロースカツ定食979円。
私 ソースカツ丼(梅)649円 ご飯大盛り143円 トン汁(大)220円。
美味しかった~。
その他 年末ジャンボ宝くじ50枚15000円、石油36リットル3960円。
こんな感じでフィリピン帰国翌日はお金がかかりました。
今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
※安くフィリピンに行く為にポイントサイトでマイル稼いでいます。
私のお薦めポイントサイトです。
各バナーから各ポイントサイトへ登録できます。


















